タイトル画像


--.--.--(--:--)


ごまと、とうちゃんのハチミツ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

メタボの季節?

2009.09.20(15:45) 60

もう秋ですね。。。。。こころしずかに思う・・・・・ 

なぜかもの淋しく、人恋しく217(かあちゃんぱ~んち)

なる季節になってきましたね

こんなときは、こんなときは、、、、、

やっぱり、なんか たべたぁ~~~い!

食欲の、秋、あっき~!

そうメタボちゃん、いっちょくせ~~~んでしょ!

♪おっかいもの~♪おっかいもの~










ごまちん、おつかい いってきてよ~
ねぇ、♪おっかいもの~ いってきてよ~





CIMG7917.jpg

おいらでいいの?
いったら、お肉売り場から はなれないじょ!
かごのなか いっぱ~い肉だらけだじょ!
いいんか、とうちゃん!





CIMG7915.jpg

あかん!やめとこ 
おおさわぎになるしぃ~
それ以前の問題!
入店、拒否られるしぃ~
やっぱ、とうちゃんいってくる~






CIMG7922.jpg

みんなが よろこぶ
おいもさ~~~んを 買ってまいりやした~

さぁ、ふかしいも~!
じっと、がまんの子でまつんだぞ!

まだかなまだかな~ ねぇまだ~

まちんしゃい!






CIMG7924.jpg

よ~しっ!
でけた~ よ~ん
ちゃ~んとつまようじも はいるしぃ~
たべよっか、とうちゃんだけっ!
うそうそ みんなでたべよ!






CIMG7927.jpg

むきむきしたぞ~
ほ~ら、うまそうやろ~
いっしょにたべよっか





CIMG7925.jpg

おいちぃかぁ~
おいちいやろ~
あっ!ないほっぺがおちそうだぞ (笑)
ごまちん






CIMG7930.jpg

おいちかったね~ 
ん?なんかまだ 不満そう。。。。。
食べ過ぎたら  晩御飯たべないでしょ!

フン、食ってやら~
ふ~んダ~







食欲の秋、欲望を押さえ切れない

あ・な・た!

ちゃくちゃくとメタボ計画進行中の、とうちゃんと

この秋ごいっしょに肥えようではありませんか!!!




ごまと、とうちゃんのハチミツ日記



<<びっくり、ペキの集い | ホームへ | ちょっと わがまま?>>
コメント
ごまちゃんのお財布、レトロでメチャいい感じ。
可愛いごまちゃんにとっても似合ってますよ!!

お芋大好き!!

私もよく飲んでよく食べて食欲の秋を満喫
しています。

メタボ・・・他人事ではありません。
とりあえず食欲の秋が終わったらダイエット
考える事にしま~す(笑)
【2009/09/20 20:25】 | Pママ #- | [edit]
メタボ?ん~・・・。
ちぴぱんぱぱには縁が無いっす♪
昔から太らない体質で、でももっと貫禄というか
中年の色気を出すには腹の脂肪も必要かいな?
秋と言えば食欲の秋e-284だよ~!
人恋しい時はごまちゃんかあちゃんと
ラブラブしちゃってねe-455
【2009/09/20 21:00】 | ちぴぱん一家 #- | [edit]
ごまちゃんお財布もってどこいくの~
そのお財布おばちゃんに貸してみな~Ψ(`∀´)Ψケケケ
あ~わたしにとって大敵な季節ぅ♪
食欲の秋メタボの秋~!!
ダイエットせにゃあかんのに~~~!!
とうちゃん、私ダイエットするからお酒辞めるわ!!笑
【2009/09/21 09:03】 | ゆずママ #- | [edit]
Pママちゃんへ
いらっちゃ~い
先日は、ドモ!
このがまぐちは、UFOキャッチャーの戦利品です
歳がいなく、いっときハマリその中のものです

おいちぃねぇ~おいもちゃん
うますぎて、うますぎて
メタボいっちょくせ~んですね
???秋が終わったら?
いつの、秋でっか!(笑)
【2009/09/21 09:33】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
ちぴぱん一家 御一行様へ
いらっしゃいませ~
引き締まりスリムなバディ!
あこがれるワン
いやだなぁ~
この歳になってくると。。。。。
でかくなるのは、、、、
胴回りと、態度ですね
メタボおっちゃん、いっちょくせ~んですね(笑)
ヤダヤダ!
【2009/09/21 09:33】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
ゆずママちゃんへ
おぱようさん!
今朝のおめざめは、、、い・か・が Ψ(`∀´)Ψケケケ
そんな~ おいしいもん、飲んで、食べて
気にしたらあかん!v-441あかん!v-441
肥えても気にしたら、あかん!v-441あかん!v-441
出来もせんダイエット、禁酒 無理したら
あかん!v-441あかん!v-441
よちちゃんがいうで、
無駄な抵抗はするなって(大 爆爆爆)

【2009/09/21 09:35】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
ウチにもイモ姉ちゃんいるで~~~^^
何人居るかって?
粒ぞろいが3人^m^
ひめでしょ!ネエネでしょ!あ・た・し!
とうちゃん・・・拒否らんといて~~~--;

一緒に肥えたるで!!!
【2009/09/21 15:21】 | ひめちん #- | [edit]
お芋の美味しい季節になってきましたね~。
うちのワンコ達もお芋が大好きですよ。
【2009/09/21 21:42】 | 尾上 兵庫 #iydQorAY | [edit]
「かあちゃんぱ~んち」は笑っちゃった♪
ごまちゃんがお買い物なんかに行ったら
かわいくて連れ去られちゃうから行けないよー!!
おいも、美味しかった!?
今年はまだ食べてないやー(*^_^*)
【2009/09/21 23:01】 | マリーまま #FLj.P.Gg | [edit]
そうそう!!!無駄な抵抗はやめなちゃい♪
食べて~飲んで~❤記憶無くして~(違
さつまいも美味しそう♪これにメタボ一直線のマーガリンたっぷり~がうんまい(笑
ごまちゃん、財布持ってるのねぇ~
んで中身はおやちゅ???
【2009/09/22 00:29】 | よちむね@ #jQTfdwCM | [edit]
ご無沙汰しました~
一気に朝晩寒くなりましたね。
まだまだ昼間は暑いので半袖ですが、
やはり食欲の秋という事で、お仲間です(*⌒▽⌒*)

ふかしいも、ごまちゃん食べるんですか?
可愛い顔して食べてる…
うちのは二匹共さつまいも食べない…
こんなに美味しいのにね!
父ちゃん食べ過ぎないでね☆
【2009/09/22 13:18】 | 桃子 #- | [edit]
わが家には若干一名、オールシーズン、よう喰う奴がいてますだよ
うちのワンコたちもお芋すきですよォ… なんて、ぬかしてますがね
そやつ、ムチャ喰いますねんよ
メタボになったら、どないすんねん て、毎回言うてもききませんだす
また、オナラが強烈なもんで
お芋なんぞ喰わせられませんだす
ごまちゃん、うちのハズバンドとお買い物いってきなはれ~
お肉に埋もれるざんすよん
【2009/09/22 13:26】 | キキコ #- | [edit]
とうちゃ~ん!すごいご無沙汰で失礼致しましたぁ(ノ◇≦。) ビェーン!!
ごまちゃん相変わらずキューティーですね♪レトロな財布がお似合いで(●´艸`)ヾ
ごまちゃ~ん、秋じゃなくても食欲あるアタシにもなんか買ってきておくれ(爆)
【2009/09/23 07:45】 | ひろ #- | [edit]
うちも夕べさつま芋を蒸かして食っただ!
ごまちゃんもお芋好きなんだね~。
うちの娘も好きで、もっとくれ視線を飛ばしまくるです。

がまぐち…久々に見たワン♪
昭和のかほりが…クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
【2009/09/23 16:48】 | あずみ #f4RRH762 | [edit]
ひめちんちゃまへ
いらっちゃ~い
やっぱり、、、おられましたか
この時季、多いんですよ。。。。。
イモ族!あちこち出没してるみたい
でも、だいじょうぶ、みんな
おいもさん大好きなお仲間ですョ(笑)
【2009/09/24 00:21】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
尾上 兵庫頭 義輝様へ
いらっしゃいませ
なってきましたね~ 
旬、美味しい季節!
おやつには もってこいですね
栄養価もあり いいですよね
とうちゃんも 好きであります!
【2009/09/24 00:22】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
マリーままちゃまへ
いらっしゃいませ~
わらいましたか 痛いんですよ~ ぱーんち!(笑)
お買い物行ってくれたらどんだけ楽になることやら
季節のおいしい食べ物
おいしいうちに 召し上がって下さい
【2009/09/24 00:22】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
よちむね@ちゃまへ
いらっちゃい
そうそう、無駄な抵抗はやめまひょ!
うっわ~うまそう~。。。。。でも
カロリー高っ!
最強のメタボ一直せ~んでんな
お財布いの中身?
そんなん、、、現ナマですやん!
【2009/09/24 00:22】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
桃子ちゃんへ
いらっちゃい
ほんと、良く言ったものですね
暑さ、寒さも彼岸までって
このところ、朝晩はとってもしのぎやすいですね
桃子さんも おからだ大切にして下さいね

ごまは、基本的にとうちゃんが食べれるもんは
自分も食べれるって思われてるみたいですね(笑)
おいしいから ついつい食べ過ぎてしまいます
【2009/09/24 00:23】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
キキコちゃんへ
いらっちゃい
オォ~~~ぬかしてるヤツがおりますか!?
うまい、おいしいから仕方ないと思いますが。。。
まさか、、、横取りなぞはしますまい?
メタボでも、メタブーでも大丈夫!
殿はナイスなバディでおじゃりますから
ごま、お買い物ついていくんだ!
お肉売り場ひとりじめじゃ~~~(笑)
【2009/09/24 00:24】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
ひろちゃんへ
いらっちゃ~い
あの お財布、
UFOキャッチャーでとうちゃんが取った物です
なかなかのレトロでしょ!
ちゃんと小銭入ってますよ!
ごま、おねえちゃんになんか買っといで~~~(笑)
お駄賃もらえるかもよ?
【2009/09/24 00:24】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
あずみちゃんへ
いらっしゃ~い
やっぱりお好きなのね~ん
そう、いっしょ!あつい眼差し送られます
やけどしそう(笑)
昭和のかほりって。。。。。
あずみちゃん、、、、、昭和、しってんノン
平成うまれかとおもってた~(爆~)m(__)mなちゃい

【2009/09/24 00:24】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
きゃぁぁぁぁぁっ
かわいいっ♪ がま口似合ってる~(^^)
こんなのがおつかいに来たら
お肉屋さんもお肉持たせられなくて配達しちゃいますよ~

さつまいも、うちも頂いたので早速食べましたよ~(^^)
【2009/09/24 23:03】 | ちまり #G91RSZjw | [edit]
ちまり
いらっちゃい
悲鳴がでるほど、かわいいでっか~(笑)
がま口似合ってますか~
ほんとおつかいに行ったら、どんなことにやるやら
想像しただけでおもしろいですね

おつかいに来られたほうも、よろこぶかも
さつまいも、旬のおいしさあじわいましょ(^O^)/
【2009/09/25 12:43】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomatyann.blog57.fc2.com/tb.php/60-131811e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
