タイトル画像


--.--.--(--:--)


ごまと、とうちゃんのハチミツ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ごま おこたにゃんこ

2008.12.21(01:51) 6

いや~早いモンでもう少しで お正月ですね おっとその前にクリスマスも

ほ~んと早い、早い な~んかいやなんだけど歳とったら早く感じるんだって

年々雰囲気が・・・においが・・・ねえ あるでしょ その~雰囲気が

感じなくなってるのは とうちゃんだけかな?おまけに景気悪くなる一方やし

あの国民給付金、くれるっていうんやったら ありがたく貰いますが もうちょっと

どないかならないんかな?貰ったら喜ぶ人もいてることでしょうが・・・

それもそうだけど 物を消費するよにしてくれるとか 期間決めてでも

消費税なくすとか 物品税、揮発税、その他の税をどないかするとか

ものを消費させ物の巡りを良くさせるようにしてほしい 

あの高速料金¥1000どこいってん それと年寄りから取る医療費負担

どうにかしたってくれ あっ!おもいっきりそれてもた しいません





さてさて 本日のごまどん わんこのくせに ”おこた”どわ~い


好きみたい ごまどんおめえさんさむがりかえ へんへん






CIMG4481.jpg


かあちゃんの足




CIMG4484.jpg



おとうとのこまくん




CIMG4473.jpg



CIMG4096.jpg

ちゃんとスイッチ入ってるんですよ まぁ あつくなったら出てきますが 無理にでも
ひっぱりだそうものならウ~って怒るんですよ
ごま 今日から ニャンコだ~


みていただいてる方へ 
たいしたブログではありませんが 適当にコメント頂けたら ヒジョ~にうれしいですチョウダイ

←気が向いたらクリックしておくんなさいまし~


ごまと、とうちゃんのハチミツ日記



<<ありがとうさんです | ホームへ | ごまちゃん、とうちゃん コロコロ>>
コメント
にゃは~~~(^~^)

ごまちゃん「おこた犬」なんですねv-48
コタツは温いから気持ちいいよね~!
でも・・ぎんハウスはコタツナッシング~~v-356
ごまちゃん~~ぎんも「オコタ」に入れておくれやす~(笑)
【2008/12/21 16:52】 | ぎん #sSHoJftA | [edit]
ごまにいさんたら~寒がりなのね♪
わたしが隅から隅まで暖めてさしあげますわんe-328
そこ!おえ~e-447とか言わない!!
【2008/12/21 20:23】 | ちぴぱんぱぱ #- | [edit]
いつもいつも、らぶりーなごま様v-238そのごまちゃんと、日々暮らしているとうちゃん&かぁちゃんなんですねv-218あ~・・・一晩、泊めてほしい・・・明後日、奈良から近鉄で大阪に帰るので泊めてもーらおっとv-344そして、ごまちゃんとおこたでぬくぬくして翌日はとうちゃんと一緒に出勤だぁ~!!
最近、妄想が激しくってすみませんv-406
【2008/12/21 21:43】 | まりえりこ #- | [edit]
ごまとうちゃんさん、今晩ワン♪

ぷっ!かあちゃんの足。
わざわざ教えてくれてありがとうなの。(笑)

ごま君気持ち良さそうね♪
おこたに入ったら出られん様になるわよン。
ってそれはおばちゃんの事だけどね。^^;

おっ!!おとうとも居たんだぁ。^^
おとうとのこま君も何だか
ニャンコっぽくないですかぁ~(爆)



【2008/12/22 21:22】 | fumi #- | [edit]
ぎんちゃんへ
いらっしゃいまし~
歓迎歓迎どうぞずっ、ずぃ~とっさっ、ささ あんよいれておくんなさいまし ぬくいどすよ~
…でも ごまが、せまくなると かぶられるかも とうちゃん この前かぶられそうになりました
でも ぎんちゃん女性やからだいじょぶ ごまは女の人どゎ~い好きなワンコやから
【2008/12/22 21:47】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
ちぴぱんぱぱさんへヘイ、らっしゃい!
えっ!あたためていただけるのん あ・た・しを ぱぱさんたっら~ いやらしぃ~ (おぇ~)
【2008/12/22 21:53】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
まりえりこさんへ
いらっいませませ
でぇ~いいんですか?お泊まりですか ぼぼぼぼく、ぼく 旦那様に知れたら いけませんです ごまに かこつけて外泊なんて いけませんの、こと~(!?)な~ちゃって~(ふる) 来年こそ 大願成就 ごまに 熱き抱擁をお願い致しまするm(_ _)m
【2008/12/22 22:19】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
か・・・可愛すぎる~!!
ごまちゃん、かわゆい!!!
うちはホットカーペット派なので
おこた犬ならずで残念です~…

【2008/12/22 22:19】 | かなぽん #- | [edit]
fumiさんへ
いらっしゃいませ~
気持ちいいんでしょうね 入ったらなかなか出てきません
こたつに足を入れても ウ~v-412無理に出そうとしたら ウ~v-412気に入ってるみたいです
ごまとこまは やっぱり・・・ニャンコですv-361
【2008/12/23 00:02】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
かなぽんさんへ
いらっしゃいませ
コメントありがとうございます うれしいですよ
うちは 何年ぶりかでこたつを出しました
それまでは ストーブ、ホットカーペットでした 
ついついこたつで眠ることが多い今日この頃です
また、来て下さい お待ち申し上げております
【2008/12/23 00:11】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
ごまちゃん、「コタツ」とお友達なのね。
そう言う私もごまちゃんと一緒、「コタツおばさん」です。
コタツに入ったら一歩も動きませんから(笑

ごまちゃん、風邪ひかないようにねv-411
【2008/12/25 17:50】 | moco-ten #mB.BT9Ic | [edit]
mocoーtenさんへ
いらっしゃ~いませ~ うれしいどぇ~すっ!
最近 入るからふとんをあげろって催促するんですよ まえやったら
自分でつっこんで 入ったくせに 横着なごまになってます
なんてやつ~!
【2008/12/25 20:52】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomatyann.blog57.fc2.com/tb.php/6-ac7041e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
