タイトル画像


--.--.--(--:--)


ごまと、とうちゃんのハチミツ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ごまも参加~~~

2009.06.20(08:50) 47

え~本日は え~まずしくも、ささやかながら我が家の食卓風景を

てっ!なんで参加してんの ごまちん!

(たいしたもん、くってね~なってつっこまないように)









CIMG6731.jpg
おらには、ないんかぇ


CIMG6730.jpg
はよくれや~


CIMG6728.jpg
はい! どうじょ
まってたんだよん!(ごまようにべつのものです)


CIMG6727.jpg
おっ それそれ はよくれ
だめだよ あんたは先にごはんたべたでしょ


CIMG6243.jpg
ほら~ ちゃんとたべたやん


CIMG6244.jpg
ないやろ 

CIMG6242.jpg
えっ?うそやん!たべてない!
ぼけたんか きれいにたべたでしょ!
ほら~ないやん


CIMG6245.jpg
え~ そんなんなしや~ なんでやの~ ずるいわ~
なにがずるいん(笑) たべたくせに~
ややわ~ なんでないん たまらんわ~
だから、、、あんたがくうたんやって


CIMG6725.jpg
ふてねじゃ~
なんか、ごまちん?長方形になってない
わらえるわ~ 。。。。。きれいな長方形!





食べすぎはあると思いますが 油で炒めたものとか、味付けは
してません 
食べてるのみたら ほしいんでしょうね あかんってわかってても
ごまようって用意してるんですよね
もう おちまいって言ったら どんだけ暴れるか 
わかってても あげてしまいます
ほんと 親バカな ハチミツとうちゃんでした


訪問して頂いた方へ 
たいしたブログではありませんが
 適当にコメント頂けたら ヒジョ~にうれしいですチョウダイ
 

ごまと、とうちゃんのハチミツ日記



<<また、行きましたよ | ホームへ | ごまちゃん マイクロバブルに浸かる>>
コメント
ごまちゃんおすましで待ってる姿可愛いですね~(^O^)
いつごまちゃんを長方形の型に入れたのですか~?( ´艸`)
キレイな長方形に大笑いしちゃいましたよ~\(≧▽≦)丿
【2009/06/20 09:35】 | ナオデレラ #- | [edit]
ごまちゃんみたいな可愛い大きな瞳で‘下さい’攻撃されるととうちゃんも辛いですね!!

分かっているけれどつぶらな瞳で見つめられるとついあげてしまうんですよね~!!

かく言う私もそんな誘惑に弱い飼い主です(笑)

どうせあげるんだったら同じ物食べれば手間も省けると言う事で最近、朝昼の
食事はドッグフードを除いてコラピグ用と同じものを三人で仲良く食べてます。
味付けなしのノンオイル・・・とってもヘルシー!!??

【2009/06/20 11:34】 | Pママ #- | [edit]
ふふふ・・・・・長方形ごまちゃんだ~^^v
ホント、とうちゃんはハチミツだがや~~~^^;
でも、分る分る!
こんな可愛いお顔で座られたら・・・あげちゃうよね^^;
ひめちんはトマトをいつもおねだりさんです!
【2009/06/20 12:05】 | ひめちん #- | [edit]
....を、したいんですよね、ごまちゃんもw
ごまとうちゃんたちが食べてるものは
もっと美味しそうに見えるんでしょうね~(^^)
(実際、美味しそうですw 肉野菜炒めwwww
ちゃんとごまちゃん用用意してるなんて....
でもこの顔見たら、負けちゃいますね(*^▽^*)

それにしても気持ち良さそうなクッションですね♪
Σ(^∀^;)!!!ふて寝のごまちゃんだった!!!
ホント、奇麗な形になっちゃってますねwwww


【2009/06/20 13:40】 | ちまり #G91RSZjw | [edit]
かわいいな~

とうちゃんじゃーねーよ。。。

ごまちゃん・・。

ちゃんと家族に一員だから参加してるのよね~

我が家の悪ペキもそうですよ~

参加するの。。。

だって家族だもんi-175

つい!あげてしまいます。。。
【2009/06/20 13:47】 | テンママ #- | [edit]
ごまちゃんも家族の一員だもん!
参加して貰うものは貰わなきゃ(笑

それにしても、ごまちゃんのガッカリ顔、可愛いよ♪

ブログ、お引っ越しをしました。
リンクの変更お願いしま~す\(~o~)/
【2009/06/20 18:15】 | moco-ten #mB.BT9Ic | [edit]
おぉ~野菜炒めが美味しそう!

どうしても欲しがりますよね~?
一度あげると、貰えるのが当たり前になってダンダン厚かましくなってきます。
うちも味なしを用意してたなぁ~。
後、麺類も好きです♪

今は‥おあずけ、可哀想ですね(>_<)

ごまちゃん、赤ちゃんみたいに座って可愛い♪

はい、きれいな長方形になってます(笑)
【2009/06/20 20:51】 | 桃子 #- | [edit]
最初の画像でいきなり笑っちゃいましたw
そして「そんなんなしや~」の写真w
ほんまにそんなんなしや~って顔してますねw

ホント時々人間っぽいコトするんですよねえ
今日も癒されました♪
【2009/06/21 06:36】 | 愛音 #- | [edit]
ナオデレラちゃまへ
いらっしゃいませ m(__)m
もらうときは と~~~っても可愛いんですよ
食べおわり、かたづけになると凶暴になりますが、、、
あ~型押しは 豆腐の型に入れました
これで、ごま豆腐のできあがり~(笑)
【2009/06/21 08:54】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
Pママしゃまへ
いらっしゃ~い\(^o^)/
ちょうだい、ちょうだいするときの顔って反則とおもいません?
痛いとこつかれ、つらいです(笑)
分かってるんですが・・・
躾、行儀のこと考えたら・・・
ほんとハチミツとうちゃんです
素材のままの味、ノンオイル からだにいいですね
健康になりますね
【2009/06/21 08:55】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
ひめちんちゃまへ
いらっちゃい(^^)v
おもしろいぐらい長方形でしょ(笑)
ひめちんちゃんも とうちゃんといっしょで
メチャ ハチミツだもんね
ジッてみつめられたら イチコロよね

【2009/06/21 08:55】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
ちまりちゃまへ
いらっしゃい!(^^)!
とりあえず参加っておもしろいですね
ご飯時でなくても テーブルについたら
チェック!チェック!です(笑)
自分のものなかったときにゃ すねる、すねる
おもろいですよ 
やっぱり可愛いからついつい、、、
気持いい程 いいかたちでしょ とうふ?
ごま豆腐ですか、、、

【2009/06/21 08:56】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
テンママしゃんへ
いらっちゃい(^_-)-☆
やっぱり かわいいでしょ とうちゃん んがっ!(笑)
すっかりなじみすぎ 自分の場所?定位置?着きます!(笑)
しつけやなんやかんやいってても ついあげていまいますよね
テーブルに食べ物並べたら すでに 定位置確保ですよ
ものもいわず 待つから 
またこれがたまらなく愛しいんですよね

【2009/06/21 08:57】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
moco-tenしゃんへ
いらっしゃ~い(^^)v
おもろいですね
ほんと 感情、いろんな表情みせてくれますね
笑ったり、こけそうになったり 楽しいです
本人は至って、することは真面目ですから
また、そこがかわいいんですね
おやおや↑の方の強制連行ですか?(笑)
なんかお引越し考えてるって言ってましたね
とうちゃんにも、、、魔の手がヒタヒタと。。。。。(笑)
キター!!!(爆)

【2009/06/21 08:57】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
桃子しゃまへ
いらっちゃい(^^♪
ほんとですよね
そのうち、箸、茶碗用意してたりして。。。。。(笑)
負けますよ なにも言わずちょこんと座って じ~って見るんですよ
そんなことされた日にゃ やっぱり負けですわ(笑)
わらっちゃいました 白い長方形 きれいですね
型から出した 豆腐、ごま豆腐です(笑)
【2009/06/21 08:58】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
愛音ちゃんへ
いらっしゃい(^_-)-☆
さすが 愛音ちゃん!
突っ込むところがいい!さすがですe-460
とうちゃんも ここがいいんです ここ最高でしょ
こんなん滅多に撮れない表情でしょ
おもしろいですね こんなんするんですね
たくさん、癒されてチョッ!
【2009/06/21 08:59】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
もう、ごまちゃんったら
なんておねだり上手なんでしょv-238

そんなおめめでお願いされたら、誰も断れないじゃないですか~~~~~(^_^;)

世の女性陣も、おおいに見習わなければ(^_-)-☆
【2009/06/21 09:48】 | katton!! #- | [edit]
katton!!ちゃまへ
いらっしゃ~い(*^_^*)
そうなんですよ 
もらうときは天使ちゃんで
食べ終わり かたづけるときは もう怒る、怒る
もうないんかっ!ってなぐあいに、、、、、
利害がハッキリしてる ごまさまです m(__)m

【2009/06/21 10:12】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
ついあげたくなる気持ちわかりますよ~
可愛いごまちゃんに見られたらね、そりゃ~www
なんだったら私もあげたいw

【2009/06/21 12:29】 | さい #64owOXpE | [edit]
ごまちゃん、おねだりするんですねぇ~v-238 実家のシーズーやダニヘニの前に飼ってたねねちゃんは、いつも人間が食べてると寄ってきてましたv-345 ダニヘニは、さいしょっからしつけられてたみたいでムシ・・・ たまぁ~に、匂いをクンクンかぎに来る程度・・・ちょっと、淋しいけどゆっくり食べれますねe-68
【2009/06/21 15:20】 | まりえりこ #- | [edit]
とうちゃん、ごまちゃん。こんばんわ^^!!

なんて可愛い~~の^^!!
テーブルにおてて乗せて。。こんな事されたら、そりゃあげないわけにはいかないでしょー!!

家族だもの、何時も、何をするのも一緒だよね~ごまちゃん^^!!
美味しいもんは…特に別腹です^;。。。
【2009/06/21 19:20】 | すいとぴ〜 #2k0aAbQs | [edit]
ごまちゃーん、今度、「いい子。いい子してあげる」って、うちのダーリンがキッショいこと言うてますよォ~(^^;)
って、言いながら、またもや、バカスカ笑ってやんの。。。
しかも、自分の携帯でごまちゃんを見てね、声をだして記事の文章を読んでるねんよ。。。
アホなダーリンだっしょ???
いまも、わたしのうしろでバカスカ笑ってる。。。
そして、「茶の間のペットボトル最高!」なんて、わけのわからんこと言うてます。
ごまちゃーん、泣くなーって。こんなことくらい、ドンマイ!ドンマイ!
「おまえ、ボケたんかあ?」って言われたらね、
「ボケとんじゃ!」って言い返してやれ!って、ダーリンからのエーリでしたァ~(^^)
【2009/06/21 22:00】 | キキコ #- | [edit]
いつ見てもカントリーで可愛いお部屋ですね(^^)
カントリー好きなんで憧れであります~~(^0^)

ごまちゃん・・いやんv-413!!
そんな顔してくださいビーム出されると・・
ぎんは「お食べ~~」とあげてしまいそうになります
【2009/06/22 20:21】 | ぎん #sSHoJftA | [edit]
さいちゃまへ
いらっちゃい(^^♪
そうですね
ものをおねだりするときって
かわいく 愛しくさせられちゃいますよね
痛いとこ突いてきますよね 
これも 本能のなせる技なんでしょうね(笑)
【2009/06/23 00:51】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
まりえりこちゃんへ
いらっちゃ~い(*^。^*)
そばにこられたら 健康、躾のことあるんですが・・・
来たらきたで 来なかったらこなかったらで
気になるもんですよね 淋しい?さみちぃですよね
いっつも そばにおってほしいですよね
【2009/06/23 00:52】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
すいとぴ~たまへ
いらっちゃ~い(^_-)-☆
ごまは、、、別腹が多すぎるんです
しかし ずるいのは ごまですよね
おねだりじょうずで なに?って顔して
あの顔に騙されるんですね 
そんなんなしやわ~ ずるいわ~ 「ごま」がぁっ!(笑)
【2009/06/23 00:52】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
キキコちゃまへ
いらっちゃ~~~い(ダーリンも~)(^^)v
キキコちゃま 不気味ですよねm(__)m ダーリン!
えぇ~~~携帯のぞきこんでムヒムヒしてるんですか?
ダーリンちゃま おもいっくそ わらったって下さい
ありがたき 突っ込み うれしいです「茶の間ペットボトル」
何らかの突込みが欲しかったんです 
ナイス!ダーリン 
あんまり お外でニタニタされませぬよう 御注意を
「ボケとんじゃ!」のエーリ さすが 阪神ファン!
・・・なんかコメ返しが・・・ダーリンちゃま宛になっちゃった
ごめんなさいm(__)m キキコちゃま。。。。。
【2009/06/23 00:53】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
ぎんちゃんへ
いらっちゃ~~~い\(^o^)/
ぎんちゃん カントリー好きなんですか
家中あふれかえって とうちゃんの居場所がないくらい
小物からわけわからんもんあって 
痛っ!v-217かあちゃんぱーんち
そのうち かあちゃんカントリーブログするかも?
ぎんちゃん ごまはもらうときは この上も無くかわいいですが
ごっちょ~さんっていったら火を吹くような大怪獣に大変身しますよ
そりゃ~おちょろちいです(笑)

【2009/06/23 00:54】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
当然、ごまちゃんも家族だもの参加するよねぇ。^^
でも同じものは貰えないんだぁ。
家も自分達のおかず、味付けした物は
あげないで変わりにわん用のおやつあげてるよ。
ごはん食べたばっかりだから
本当はあげたくないのにあげちゃう(笑)

病気になった時、はじめて反省するんだよね。(汗)
【2009/06/23 13:05】 | fumi #- | [edit]
ごまとうちゃんさん&ごまちゃん、こんにちは。
まぁ!相変わらず何と可愛いごまちゃんなんでしょう!
ワンは皆食いしん坊なんですよね。
そうそう、ある日、ポテトサラダを大きなボールいっぱいに作って
テーブルの上に置いといたらちょっと目を放した隙にご丁寧にわざわざ椅子へ乗って、
そこからテーブルにまで上り詰めたんでしょう、全部きれいに平らげてありました。
容疑者4人いますが、犯人は1人しかいません、
試しに黒に間違いない犯人のお口をクンクンしたら、案の定チュテ坊でした。

長方形の箱、持って行きますから、ごまちゃんを入れてこっちに送ってくださいね。

エミたちの写真展を開きましたので、お暇なときでもお出かけください。
【2009/06/23 20:26】 | ゆずなべ #L1x6umnE | [edit]
ごまちゃん 真剣な顔してんのになんでそんなにかわいいんや~
なんか当然って顔して参加してますよね~。
秘技長方形ふて寝・・・鼻ぺちゃワンコにしかでけへん必殺技ですね~
【2009/06/23 21:31】 | aki.t #BWgGc7Fk | [edit]
fumiたまへ
いらっちゃ~~~い\(^o^)/
あれ なんでなんしょ?
おなかいっぱいのくせに
あのほしがりよう くわにゃ損のように。。。(笑)
ほんと 気をつけなければいけないですよね
食いすぎで 動けんようになったら どないちょっ
【2009/06/24 00:58】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
ゆずなべちゃまへ
いらっちゃ~~~い(^_-)-☆
やっぱり~
やっちゃうんですね それも真剣に
おもしろいようなこと 
やられちゃいましたね ゆずなべしゃん(笑)
絶対、やべっ!って思ったことでしょうね(笑い)

長方形、びっくりするほど長方形!
笑っちゃいましたね

伺わせていただきますです
【2009/06/24 00:59】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
aki.tちゃまへ
いらっしゃい(^^)v
そうなんですよ おって当然 
おって何が悪いって感じですね
うまい、うまいv-424秘技長方形ふて寝!
ナイス ネーミング
【2009/06/24 01:00】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
ほら~ちゃんと食べたやん
って言われてる時のごまちんの手っ!
お店のカウンター席で会社帰りのお兄さんが
「マスターいつものやつね」って言ってるみたいな手っe-349
ごめんちゃい、最近ちょっと妄想しがちなナツキでしたe-348
【2009/06/28 21:58】 | ナツキ #- | [edit]

おはよ~ございますe-241
まぁ、一緒に食卓囲んじゃって一家団欒ね
ごまちゃん用テーブル椅子買っちゃったら???

ところでとうちゃん左利き?
お箸の先が右向いてる・・・(何処見てるんだか)

ペキの長方形は理想だそうな
ショーペキちゃんはティッシュボックス型が最高と聞きましたe-2
【2009/06/29 11:35】 | mae(メイ) #- | [edit]
ごまとうちゃんさんおはようです

ご無沙汰してしまい、そして何度もコメント頂きまして。。。
ご訪問が今になってしまいほんとに申し訳ございません。
そしてありがとうございました。

ごまちゃんカットしましたね。
相変わらずクリクリお目目でかわいいですね~。
落とさないでね。
お肉美味しかったでしょう~。
わたしも心を鬼にしてはいますがどうしてもあげてしまいますよー。
【2009/07/01 05:43】 | おぽわ #- | [edit]
お久しぶりです。
パトラも私も暑くて何もする気がなくてかなりおサボりしておりました。
とうちゃんさんとごまちゃんは暑さに負けてないですか?
その食欲を見ると元気ハツラツそうですね。
ごまちゃん、過去のことなんてすぐ忘れちゃうよね!!
とうちゃんさんが何か食べてると、一緒に食べたいよね。
みんなで食べると美味しいもんね!!
【2009/07/01 15:54】 | トモ #- | [edit]
ナツキちゃんへ
いらっしゃいまほ~o(^▽^)o
おそくなっちゃってごめりんこo(_ _*)o
最近なんか、なんかなんよね~
疲れてんのかな?
ナツキちゃん!マスターじゃないよ
はよ、せんか!ママだよ(笑)
みんな ちょ~はちみつやから態度デカいっしょ!
わが、天下状態のごまちんです
【2009/07/02 21:56】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
maeちゃんへ
いらっしゃい(=^▽^=)
ごめんねmaeちゃんお返事遅くなって 最近、すべてに於いてお疲れ気味?かな
わたしの わたしのかれは~ひだりキキ~ じゃないべっ!
ごまが 右側に来て食べにくかったから
左手で食べてたんだよん
えっ!長方形はペキ界の最高峰!すんげ~
なんてねぇ~ ごまはそんなことない、ない たまたま四角ぽっく見えただけ~
バディちゃんのゴージャスに比べたら 月とありんこのう○Pほどの違い失礼しましたm(_ _)m
やめよ! 褒めちぎりあいになりそう(笑)
【2009/07/02 22:20】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
おぽわちゃんへ
おひさ~(^_-)☆
おげんこされてましたか
ポワちゃん おげんこですか~
maeちゃんとこでみましたよ 茶!シバいてる証拠写真!
さいさんとこでくつろいでるとこもみましたよ~
安心しましたよ~ おげんこそうで 良かった、良かった
更新楽しみにしてますね~
うん?あれ~コメ返しになってない
まっ、えっか!
【2009/07/02 22:55】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
トモちゃんへ
いらっちゃいv(^-^)v
ご返事、遅くなってごめんちゃいo(_ _*)o
トモちゃん とうちゃんもそうだよ 最近なんか…気が…さぼっちゃうね
元気は元気ですよ この時季は湿度が高くからだが重く感じ(実際、おも~い 笑)
しんどいけど もう少しですね
暑くて 湿度たっぷりで おさんぽもたいへんですが がんばりまちょ~ね~
とくに パトちゃん、ごま(笑)
【2009/07/02 23:30】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomatyann.blog57.fc2.com/tb.php/47-f4e8b504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
