タイトル画像


--.--.--(--:--)


ごまと、とうちゃんのハチミツ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

カット!バッサリ?スッキリ?ごまちゃん

2009.05.10(04:40) 41

あつく、あつくなってきますよね~~~

ことしは、どないちょって

ロン毛、ハゲ、ん~~~?

なやみどころ~~~

けっきょく カットしよっか!

けって~~い!

なあ、ごまちん




CIMG5354 (2)



CIMG5450 (2)



CIMG6094 (2)

おねえちゃんに「まるこっくカットしてね」

「かわいくね」としつこい、とうちゃん







CIMG6096 (2)



CIMG6097 (2)



CIMG6105 (2)
オッ!なかなかいいじゃん!!!









さっぱり (2)
うん?品評会???んなことないか・・・










CIMG6118 (2)
ごまちんのだいじな、しっぽと おいどカット!

わらってる~~~

CIMG6119 (2)










CIMG6124.jpg
ぽんぽまわりのカット うごいたらダメだよ










CIMG6109 (2)
はーい、チェ~ック!










CIMG6114 (2)

とうちゃ~ん!かあちゃ~ん!どう?どうだべ?

うんうん かわいいぞ!ごまちん!!!









CIMG6116 (2)
どうですか~?








迷いましたが、結局短髪にしました

とうちゃん的には 長いほうが好きなんだけど

ゼェッ!ゼェッ!って言ってたら

きめちゃいました

みじかくても、かわいいよ ごまちん

失礼致しました 親バカとうちゃんでした

  m(__)m






訪問して頂いた方へ 
たいしたブログではありませんが
 適当にコメント頂けたら ヒジョ~にうれしいですチョウダイ
 





ごまと、とうちゃんのハチミツ日記



<<大切な命を守ろう    | ホームへ | moco-tenさんとのプチオフ会>>
コメント
うんうん かわいいです~
うちのも短くしないとこの前ちょっと暑い日に遊びに連れて行ったらびっくりするくらい息があがってましたからねぇ。
これはちょっとごまちゃんを参考にさせてもらおかな^^
【2009/05/10 09:58】 | aki.t #BWgGc7Fk | [edit]
かわゆいですねv
やっぱりもっこもこの毛皮着てるから
夏ゎ短髪がいいですよねー♪
お散歩いくとアスファルトとか熱いですしね(>_<)
裸足で歩いてみると犬の気持ちがよくわかる('〇';)
【2009/05/10 11:27】 | 愛音 #- | [edit]
とうちゃん&かあちゃん思いきりましたね!
思い切ったかいあってめっちゃめちゃカワユイe-266
我が家もこれからトリミングに行ってきます!
パパは渋々ライオンカットに同意してたんですが
このごまちん見て気が変わってしまった~
トリミング戦争勃発ですe-350
でも負けな~いe-271結果はまたアップしますね!
【2009/05/10 13:13】 | ナツキ #- | [edit]
初めまして~ですv-290
いつも読み逃げばかりしていました。。。
ごまちゃん、思い切ってカットしたんですねv-316
うちも明日行くんですが、まだ悩んでいます。
今回、初めてこんなに伸ばしたので、勿体ないな~とかv-356
それまでは、ペキには見えない短髪でした。
皆さんのを参考に・・・悩みます。

ごまちゃん、スッキリしてまたまた可愛くなりましたね~e-266
ぬいぐるみみたいですv-290
【2009/05/10 14:07】 | 桃子 #- | [edit]
うふふっ♪ごまとうちゃん、やっと決断したのねv-344
私の後押し??それともママさんの力技(笑

可愛いからいいじょv-344いいじょv-344
【2009/05/10 19:12】 | moco-ten #mB.BT9Ic | [edit]
キャッ♪(*ノдノ)可愛い~❤

いいね~いいね~♪


とうちゃんがガラス越しにいるからごまちゃん、キョロ( 「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロしてるんじゃない?(笑)


長いのはぺキらしくて良いけど・・・夏は涼しいのも良いしね~(*^_^*)


良かったね~涼しくなんって。


可愛いよごまちゃん
【2009/05/10 19:54】 | テンママ #- | [edit]
前に長いままでいて欲しいな~ってコメしましたが・・

うん、うん、短くても超カワイイ~v-238

ごまちゃん、もう暑い夏もOKだね。
元気一杯お散歩できるね(*^_^*)
【2009/05/10 21:39】 | katton!! #- | [edit]
ごまちゃん、可愛い~v-10
長くても短くても土台が良ければ何でも似合う!!ですよ。

これから暑くなるしスッキリしてごまちゃんも喜んでるかも・・?

チェックのバンダナもお似合いですね!!
【2009/05/10 21:46】 | Pママ #- | [edit]
aki.tちゃまへ
いらっしゃいまし(^_^)

かわいいですか
短くしたらどうなるかちと心配でした
これから暑い日々がまってますから
遊びに連れて行くことを考えて泣く泣く思い切りました
まあ、そこそこ可愛いみたいですから よしとしましょうか

【2009/05/11 00:02】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
愛音ちゃんへ(^_-)-☆
いらっちゃい
かわゆいですか?
ありがとう愛音ちゃん
夏は短髪のほうがいいかもですね
とうちゃん、お散歩さす時は地面さわって熱いか確かめます
人が裸足で歩くこと考えたら怖いですもんね

【2009/05/11 00:04】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
なつきちゃんへ
いらっちゃい(*^_^*)
そうなんですよね
伸ばしてると いざカットとなると
思いっきり悩むんですよね
トリミング戦争、激しくどうぞ!(笑)
【2009/05/11 00:05】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
桃子ちゃまへ
ようこそいらっしゃいました(^^♪
そんなん、読み逃げなんてとうちゃんもやってますよ
気にせんといて下さいね
本日はありがとうございますm(__)m
勿体無いと思いましたが、やっちゃいました
悩みますよね とりあえずやってみては?
まるっこくやってもらったら可愛いですよ
【2009/05/11 00:05】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
moco-tenしゃまへ
いらっちゃい(^_-)-☆
ふぁふぁふぁ~~~やっちゃいましたよん
後押し、力技には勝てまヘン
女性のほうが 思いっきりがいいんですよね
ダメだなおとこは・・・
ねっ、ゴルゴ黒幕さん!
【2009/05/11 00:06】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
てんまましゃんへ
いらっちゃ~い !(^^)!
かわいいですか?
まるっこくしてもらいました
気になって、気になって
茶シバクどころじゃなかったです
物陰から見てたんですが やつに感ずかれました
笑顔がいいでしょ
【2009/05/11 00:06】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
katton!!ちゃまへ
ペキは暑がりですから
少しは暑さ対策になったでしょうか
似合ってますか
可愛くカットしてもらって良かった~!

【2009/05/11 00:07】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
Pままちゃまへ
いらっちゃ~い(*^。^*)
お世辞でも、お褒めのお言葉
ありがとうございます
言ってもらったら うれしいです
しつこくまるっこくって言ったのが良かったのかな?
ほんと、ペキって暑がりですもんね

【2009/05/11 00:08】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
ごまちゃんもスッキリしましたね~。
短いのも可愛いですよ!

うちも初めてのサマーカットをする時は躊躇しましたが、一度してしまうと手入れも楽だし、何より本人も涼しくて楽そうなので、毎年暑くなり始めたらサマーカットにしています。(昨年はちょっと短くし過ぎて失敗でしたが^^;)

夏の間に2、3回トリミングに出して短くしてもらいますが、心配しなくても冬にはロン毛になりますから、お互いラクチンなサマーカットの方が良いでしょう。

ごまちゃんのバンダナおしゃれも映えますよv-344
【2009/05/11 03:03】 | odessa #HGVGnVH. | [edit]
ロン毛から華麗な変身(。-_-。)
ごまちゃん可愛いですv-10バンダナもつけてもろてお洒落♪お洒落♪とうちゃんがイロイロとオーダーしたんやね~てか、保護者同伴トリミング?(笑)ずっと付き添ってるとうちゃんを想像したら微笑ましくなりました~
ごまちゃん見てたらランちゃんもサマーカットしたくなってきた~~~!!!暑いしね;;
【2009/05/11 11:47】 | よちむね@ #jQTfdwCM | [edit]
ごまとうちゃんさん、この色白王子は誰ですか?

いやぁ、ごまちゃん、かなり変わりましたね~。
お耳の毛が一番印象変わるのかしら?
このカット、とってもかわいいですね~。
幼い感じになりました?
私は短髪ごまちゃん、かなりお気に入りですe-266
とぉってもお似合いですよe-461
【2009/05/11 15:09】 | トモ #- | [edit]
おお~!ごまちゃんすっきりしたね♪
まるっこくカット可愛いねぇv-415
白熊のパピーちゃんみたいだよ♪

終わった後、とうちゃん、かあちゃんを見る
ごまちゃんの笑顔、堪らんわぁ♪e-266
【2009/05/11 18:16】 | fumi #- | [edit]
ごまちゃんカットに決めたんですねぇ~
ロン毛のゴマちゃんは勿論かわゆいけどぉ
このごまちゃんもなかなかかわゆいですぞぉ~♪
一気にパピーちゃんに戻っちゃった感じですねe-266
最後の写真のごまちゃんは
ハート型のベロちゃんになってるよぉ~
良い物見ちゃった!!
【2009/05/11 19:47】 | マリーまま #FLj.P.Gg | [edit]
また、ナツキさんとこからぶっ飛びしました。。。
先日、うちのダーリンに、ごまちゃんのブログを
お話しして、早速、携帯のお気に入りに。。。
そして、わたしがブログを読む前の注意事項を怠ったばっかりに、
うちのダーリンは、ごまちゃんのブログを読んでとんでもないことになりやしたですのよ(^^;)
通勤の阪神電車のなかで読んでたんだって。。。
バカスカ我を忘れて笑っちゃったんだって。。。
お口に入ったお茶がお鼻に抜けたんだって。。。
そのとき、無意識に「クオ~」みたいな声が出たんだって。。。
そしたら、隣りの女性が「チェッ」って舌打ちしたんだって。。。
それだけのことなんですけどね(^^)
ごまちゃん、ショートヘア??? ステキです~v-354
【2009/05/11 22:50】 | キキコ #- | [edit]

ごまちゃんとってもグッドよv-345
コートはカットされても
相変わらずおめめe-317デカイし、表情豊かだし
言う事無しe-455

暑くなるとv-278、散歩中会う方々口を揃えて
「暑そー、カットしてあげたら」
とアドヴァイスをくれます
でも、我が家はフルコートまで頑張ります(あと1年かな)
その代わりフルクーラーです(ブルッ)


【2009/05/12 17:24】 | mae(メイ) #- | [edit]
odessa ちゃまへ
いらっしゃいませ(*^_^*)
確かに仰るとうり、理にかなってますね
暑い時期、見てると ハアハア、ゼッェ、ゼェッって
いうの見てたら夏場だけでもって、気になりますもんね
ごま、快適!お手入れ楽ちん!がいいですもんね
【2009/05/13 06:54】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
ごまちゃん!とってもキュ~~~トですよ^^
短くても可愛いよ^^v
親バカちゃんはどこも一緒よ^^;
【2009/05/13 12:02】 | ひめちん #- | [edit]
よちむね@ちゃまへ
いらっちゃ~い(*^^)v
いわれちゃいましたね 保護者同伴トリミング(笑)
気になって、気になって ガラス越しにへばりつきでした
きっと、後ろから見てた人はヘンなヤツって見てたでしょうね
今、思えば笑えますね あっぽですね
ランちゃんのサマーカット可愛いはず!です
【2009/05/13 21:15】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
トモちゃまへ
いらっちゃい(^^♪
まるっこくカットをお願いしました
幼く見えますか?可愛いですか?
そういわれたら、やっぱりうれしいですね
トモちゃん、ありがとう\(^o^)/
【2009/05/13 21:15】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
fumiたまへ
いらっちゃ~い(#^.^#)
そうなんですよ
見方によっちゃぁ しろくまちゃんみたいな・・・
あの顔、ほんとにこやかに笑って見えますね
うれしいんかな?
うれしいんですね!
【2009/05/13 21:16】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
マリーままちゃまへ
いらっちゃい !(^^)!
ほんと、ごまの顔って笑ってみえますもんね
これで、あははは~って言ったら こわっ!
パピー顔、幼く見えるってことは 
かわいいって証拠?(笑)親バカ!です
【2009/05/13 21:16】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
キキコちゃまへ
いらっちゃ~い(^^♪
おぉ~なんと、なんと携帯のお気に入りに、
涙ちょちょぎれるほどのありがたさm(__)m
とうちゃんのことすっき~?ごまですよねハイ、、、
おとなりの女性、ひどいですよね「チェッ」って
大事な、ダーリンちゃまに、ねぇ、おしおきしましょう(笑)
ショート、かわいいですか ありがとうです
ダーリンにヨロピクです!

【2009/05/13 21:17】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
maeちゃんへ
いらっちゃい(*^^)v
ホント笑った顔ですね 可愛いとおもいます(親バカ)
これから暑くなることかんがえたら・・・
もったいなかったんです、せっかく伸ばしてるのに、、、
バディちゃんはフルコートですか、いいですね
がんばってください かぜひかないように(笑)
【2009/05/13 21:18】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
ひめちんちゃまへ
いらっちゃいまちぇ!\(^o^)/
キュ~~トなごまちんに、
ドッキュン、ドッキュン♪しましたんv-346
イッチコロョ~ン バッキュ~ン(^_-)-☆
【2009/05/13 21:29】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
ごまちゃんじゃぁないみたい・・・v-292んな事 あれへん!!ごまちゃんは、どんなヘアースタイル(?)でもらぶりーじゃっv-344
あ~・・・あの、なんちゃんらドッグカフェで会いたいv-238 しかし、ダニヘニは毛がぼうぼうで今度の日曜にカットやし、翌週は実家の法事e-263(なんぞ、リクエストはあれへん?遠慮なく)来月かぁ・・・また、ダニヘニぼうぼうやe-259ダニーは、今回短こうしてもらうねん!毛ぇ、梳くのん大変やしv-409
でも、でもワシはダニヘニを連れてナニやら緑地近郊へ行くんじゃぁ\(◎o◎)/
【2009/05/13 21:53】 | まりえりこ #- | [edit]
ごまとうちゃんさん、こんにちは!
ショーットヘア、可愛いのなんのってe-328
バンダナも着けてもらってごまちゃん、ご機嫌なお顔してる。
これからペキにとって過酷な夏の到来ですね。
夏になると早く冬が来ないかなぁと思っちゃいますよねe-443
ごまちゃんはまだ若い青年e-343
元気いっぱいだから、いろいろチャレンジして
いっぱい遊んでねe-343

エミの激励のコメント嬉しかったです。
ありがとうございました。
【2009/05/14 17:28】 | ゆずなべ #L1x6umnE | [edit]
おぉv-237
ごまちゃんもカットしたんだね~。
最近あちこちでみんなカットしてるね。
うちはスカスカなんで、全然暑がらないから、全身カットの経験はないのですよ~。
まん丸ごまちゃん可愛いね~v-10
誰に似たのかしら…ごまとうちゃんじゃない事は確かだな…。
【2009/05/14 20:47】 | あずみ #f4RRH762 | [edit]
まりえりこちゃんへ
いらっちゃ~い !(^^)!
ごまちゃんじゃぁないみたい・・・
しっかりごまで~す!\(^o^)/
いろいろご予定があって、おいそがしいようで・・・
あは、キャワイイ ダニ、ヘニちゃんはおげんきですか?
こんどは、茶シバキながらゆっくりしましょね
【2009/05/14 23:15】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
ゆずなべちゃまへ
いらっちゃい(^^♪
かわいいですか、良かったです
笑ってるようなニコニコ顔をしますから
ゴキゲンさんに見えますよね
カットして良かったかな?
暑い夏が待ってますから
でも、とうちゃんが寒いのが苦手で・・・
がまんですね、、、
エミちゃんもっと、もっと元気にな~れっ!
【2009/05/14 23:15】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
あずみちゃまへ
いらっしゃ~い
まあ この時季ですから人が暑かったらワンコの暑いはず
少しでもって 思ってでも多分お出かけ控えめになると思いますが
舞ちゃん、唯ちゃんスカスカ???
見てる限りそんなふうには見えないんですが?
暑い夏を乗り切るには、短髪、クーラーですね
【2009/05/14 23:17】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
うぉおおお!!!
ごまちーーん!!!!めっちゃ可愛いーー!!
短いカットも似合う~~(><)
尻尾だけ長いのがチャームポイントですね♪

いくらももう少ししたらトリミングに連れて行きます(^0^)
【2009/05/14 23:35】 | ぎん #sSHoJftA | [edit]
ってか、やっぱごまちゃんってば、ナニしてもかわいい☆
うちも、すんごい悩んでます。
アタシ的にはロン毛好みなんですが、ベイビーたちのあからさまな「ゼイゼイ、ヒイヒイ」を聞いていると、刈り上げてやんなきゃ、ヘタしたら虐待!?とか思ったり思わなかったり。(爆)
カット後のごまちゃんの小顔がこれまた愛らしく☆
【2009/05/15 19:37】 | こまき #aq0X9/l2 | [edit]
こんばんは!ご無沙汰ですv-222
ごまちゃんもキレイさっぱりにしたのね♪
うちのブラザーズもさっぱりしたけど
何か・・・変v-390
やっぱりごまちゃんかわいいなe-272
【2009/05/15 20:52】 | ちぴぱんぱぱです♪ #- | [edit]
ぎんちゃんへ
いらっしゃ~~~い\(^o^)/
見直してみたら、まるっこすぎですね(笑)
かわいいですね 自分でいってたら世話無いね m(__)m
いくらちゃん、トリミングですか 
な~んもしなくても いくらちゃんは可愛さ溢れてますもん
いくらちゃんのカット楽しみにしてますよ

【2009/05/15 22:42】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
こまきちゃまへ
いらっしゃ~~~い(*^^)v
おほめのお言葉ありがとうです
実は、とうちゃんもロン毛が好きなんですが
暑くなったら、ちょっとかわいそうかなって、、、
見た目より、実際の骨格は小さいので みなちっちゃく
小顔でかわいいですよ そう思いません?
でっ!どうなんですか?現状維持?刈り上げですか?
【2009/05/15 22:42】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
ちぴぱんぱぱちゃまへ
いらっちゃ~い !(^^)!
ご無沙汰です
いえいえさっぱりしたお顔はいっしょですよ
何か変って 変じゃないですよ
さっぱり、さっぱりであち~い夏を少しでも快適に
ねっ!ぱぱさん!
【2009/05/15 22:43】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
大変身(●^o^●)
かわゆすぎるーーーー!!
お人形さんになりましたね☆☆
意外とちっちゃなお耳に+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚
やられちゃいましたーー♡
【2009/05/16 17:02】 | かなぽん #- | [edit]
かなぽんちゃまへ
いらっちゃ~い\(^o^)/
かわいいですか よかったです
迷ったんですがよかった
なんか、、、耳変じゃ?ないですか
まっ、いっか!
【2009/05/16 18:48】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomatyann.blog57.fc2.com/tb.php/41-80f79517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
