タイトル画像


--.--.--(--:--)


ごまと、とうちゃんのハチミツ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ごまのごはん

2008.12.07(14:25) 4

チャン、チャカ、チャカチャカ、チャン、チャン、チャ~ンっというわけで本日は
ごまちゃんの手作りごはんの紹介!
ちっちゃいときはふやかしたドックフードに缶詰をまぜて食べさしていましたが
自分の意思を持ち始めた頃からちゃぶ台返しの始まりでした(涙)・・・
もともとこの犬種、ドッグフードを食べないとのこと
他のブログを拝見させてもらったら同じような事が書かれてました
なんて、なんてわがまま贅沢なわんこ!
開発を繰り返すこと数回・・・とりあえず現段階で落ち着いて完食してくれております

  • きゃべつ      適当
  • にんじん   適当
  • たまねぎ   適当
  • じゃがいも  適当
  • かぼちゃ   適当
  • 鳥モモ肉   適当

モモ肉


ぐつぐつ

モモ肉が茹であがったらとりだして鶏肉をほぐし、もう一度煮込みます
CIMG4314.jpg

適当にやわらかくなったら 出来上がり
CIMG4317.jpg

さめたら製氷器に小分けして冷凍保存
CIMG4349.jpg

あんよ プルプル はよ、くれ~
ここでゆがいたササミとドックフードと混ぜ合わせ
CIMG3951.jpg
はい、ど~うじょ
この物件 いいな~ 
CIMG3956.jpg


食べてやったぞまぁそこそこやな しっかり勉強しいや~
CIMG3965.jpg



CIMG4007.jpg




ほんと ちっちゃい時と比べると食べてくれるようになってくれてうれしく思います
一時期、野菜とササミをゆがいてやってました 
鳥モモ肉はもっとおいしいものを、と思い入れるようにしました よく食べる原因はモモ肉のせいかもしれません
ちなみに とうちゃんが買い物して野菜を刻んでやっております食料班担当者です


みていただいてる方へ 
たいしたブログではありませんが 適当にコメント頂けたら ヒジョ~にうれしいですチョウダイ

←気が向いたらクリックしておくんなさいまし~

ごまと、とうちゃんのハチミツ日記



<<ごまちゃん、とうちゃん コロコロ | ホームへ | 紅葉>>
コメント
確かに・・ドッグフードクーデター起こす時
ありますです!!ペキは多いんですかね!
うちも何回ドッグフードを替えたりトッピングしてみたり
煮込んでみたり・・v-356

今でこそ、アボダームで落ち着いておりますが・・
いつ「こんなんもう食えやしねーのさ!」と言われるか・・v-388
でも、そんな時はこのレシピを使ってみようと思いまっす!製氷器・・な~るへそ!!いいアイディアですね☆

追伸・・リンクの件こちらこそ宜しくです~~(^^)
【2008/12/08 09:50】 | ぎん #sSHoJftA | [edit]
ぎんちゃんへ
いらっしゃいませ~
ペキはがんことおもいませんか 腹が減ったら食べるわっていうてても根性でも食べない強情さ
いい加減でこっちが折れることばかりv-406いろいろ考えさせられることばかりです
あの製氷器?製氷器ふたつきのすぐれもの¥100均で買いました 製氷器並んでるとこにあったから・・・タッパ?いえいえ間違いなく製氷器!と思いますょ
それとほんとうれしいですよ
【2008/12/08 23:31】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
おはようございますv-22
栄養たっぷりな ごはんですねv-218
気持ちは、伝わってるはず・・・・v-290
また、時々 遊びに来ますねv-363
【2008/12/09 08:06】 | サリーちゃん #- | [edit]
サリーちゃんへ
いらっしゃいまし~
いっぱい、いっぱい愛情調味料入れてますから
おいしいぞ~
おひとつ、いかが?
【2008/12/09 23:10】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
さすが、ごまちゃんの父v-218愛情こもってますねv-290うちも、そうしたい気持ちはあるんですがお出かけ先でごはんをどうするか・・・と、思って売ってるカリカリとレトルトを混ぜて、更に目の前でトッピングかけて・・・と、わんこ2匹のごはんに四苦八苦ですv-359どこのシーズーも、ごはんの時間は喜ぶと聞いてるので 「なんて、贅沢なv-363」と怒っている毎日ですv-409
【2008/12/09 23:58】 | まりえりこ #- | [edit]
やんだ~水くさ~v-406
初めて知ったじゃんよ・・・ごめんねv-406

しかしお互いマメよねv-398
とうちゃん&ぱぱ達♪の方が実にマメv-389
あっ!かあちゃん達には内緒だよv-399
【2008/12/10 12:30】 | ちぴぱんぱぱ #- | [edit]
まりえりこさんへ
いらっちゃ~い
大変さはみな同じですよ ようは愛情v-364愛情v-363ダニへ二ちゃんたちも日々幸せと感謝してると思いますよ
【2008/12/11 01:22】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
ちぴぱんぱぱさんへ
いらっしゃいマホ~
これでもあたしははずかしがりやなのv-402
はやく、はやくあたしをみつけてほしかったの(キモ~オェ~)
なんか ちょっと・・・はずかしい、照れるようなものがありましたから 適当に更新していきますのでのぞきにe-317来て下さい
【2008/12/11 01:35】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomatyann.blog57.fc2.com/tb.php/4-e38ad14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
