タイトル画像


--.--.--(--:--)


ごまと、とうちゃんのハチミツ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

み~けっ!ドックカフェ \(~o~)/

2009.04.29(18:18) 36

ドックカフェ Sakura cafeに行って来ました

最近見つけました うれひ~(^^♪ 

これからもちょこちょこお邪魔しようと思ってます

ごまといっしょに ”茶シバける”とはうれしいです

おさんぽの帰りが楽しみだね ごまちん!




店内も綺麗だし とっても感じも良く自然に居られました
CIMG5957.jpg


店の方も 感じ良く居心地がホント良いんですよね~
CIMG5952.jpg


ワンコグッズや服も置いてありよかでした~
CIMG5962.jpg

とうちゃん、かあちゃんはコーヒー、紅茶 ごまは、、、

ごまは家以外、外では食べないので どうしようか・・・

チーズケーキでもとりあえず注文!

え、え、え???食べてる! なんでぇ~???

よほどうまかったのか、死ぬほど腹ペコだったのか、、、

完食でした

CIMG5946.jpg


CIMG5950.jpg




CIMG5954.jpg





お店のおねえちゃんに甘えてくさる!

ぼく、ぜんぶたべたよ~ おりこうちゃんでしょ~ってかっ!
(うらやましい、とうちゃん)

CIMG5949.jpg






後からお店に入ってきた ”クレアちゃん”ピンボケでごめんね
CIMG5965.jpg


おまけに ごまがしつこくてごめんね また会おうね
CIMG5963.jpg




気にいったぜ!またよせてもらうぜ

おいしかったよ~~~んってかっ!

CIMG5712 (2)


うれしいですね いっしょにはいって食べれるって

少ないですよね 探せばあるのかな?

好きな人はいいですけど、嫌いな人にとっては

まだまだ、、、ねっ、いろんなこと考えると

難しいですね でもほんと、うれしかったです




訪問して頂いた方へ 
たいしたブログではありませんが
 適当にコメント頂けたら ヒジョ~にうれしいですチョウダイ
 



ごまと、とうちゃんのハチミツ日記



<<moco-tenさんとのプチオフ会 | ホームへ | 寝てます (-_-)zzz>>
コメント
ごまちゃん、よっぽどお気に召したのかしら・・・
ペロッとしながらウインク姿、めちゃダンディv-10

とうちゃんさん、ごまちゃんんと‘茶シバける’とこ
見つかって良かったですね!!

(疑問:関西以外の人に‘茶シバク’って分かるのかしら??)

【2009/04/29 18:56】 | Pママ #- | [edit]
ごまちゃん、とうちゃんお久しぶりです(;^_^A
ドッグカフェいいですね~♪私もシロたんと茶シバキたいです★(使い方あってる??)
ごまちゃん美味しかったのね~(^▽^)
ウインク可愛いぞぉ(≧∇≦)
【2009/04/29 19:55】 | ひろ #- | [edit]
近所にお気に入りのドッグカフェあるのはいいですね~(^O^)
私も近所にドッグカフェ欲しいです♪
ごまちゃんの食べたチーズケーキ!私も食べたいです( ´艸`)
【2009/04/29 20:42】 | ナオデレラ #- | [edit]
わーv-344そのカフェは、ごまちゃん宅に近いんですか?どこの駅で降りたら近いですか?
ごまちゃんに、カフェでランチや茶ぁでもシバきたいですv-290
【2009/04/29 21:06】 | まりえりこ #- | [edit]
わぁ~素敵なカフェですね~♪

ご近所にドックカフェがあると本当に助かりますし、

居心地良いなんて最高~ですね~❤

ごまちゃん良かったね、おねーさんにいい子、いい子してもらって、

とうちゃんは・・・残念ね(;O;)ぷぷぷっ~

最近はワンコも美味しいものや、楽しいことが家族と一緒に

楽しめて幸せな時代になりましたね。

のんびり休日過ごせて幸せいっぱいですよね。

ごまちゃん・・・良かったね~♪
【2009/04/29 21:35】 | テンママ #- | [edit]
お洒落なカフェですねぇ~♪鶴●緑地の近くですか???
ランちゃんはまだカフェデビューしてません;;なぜなら・・・食べ物のある場所だと我を忘れて危険なワンコになっちゃいそうなので(´・ω・`)ごまちゃんのウィンク可愛い~~~♪ホレちゃいました(。-_-。)
【2009/04/29 22:10】 | よちむね@ #jQTfdwCM | [edit]
先日お会いしたクレアの母です♪ 

産んでませんけど(*^_^*)

ごまちゃん、人懐っこくて可愛いかったです~~!

うちのクレアまで登場させて頂いて有難うございます。

先日のドッグカフェはご近所なので最近、行ってます!(^^)!

また、お会いするかもしれませんねぇ~♪

ヨロピクで~す。
【2009/04/29 23:37】 | 石川です。 #- | [edit]
こんばんは~
ドッグカフェ行かれたんですね~
ごまちゃん、犬見知りしないようですからそういう場所はいいですよね~。お友達もいっぱい作っておねえさんにもいっぱいかわいがってもらってね~。とうちゃんじゃないよ~。
ところで私のブログの方にリンクを貼らせてもらってもよろしいでしょうか?よろしくお願いします。
【2009/04/30 00:04】 | aki.t #BWgGc7Fk | [edit]
綺麗なカフェ~ナチュラルな雰囲気でとっても良いカンジ~e-50
ごまちんもしやクレアちゃんに惚れちゃったの?
でもお店のお姉ちゃんも好きやねんね~ウフフe-266

ワンコと一緒に入れるお店ってどんどん増えてきてるみたいですね
みんなでルールを守ってもっとワンコ同伴のお店が増えるといいですね~e-349
【2009/04/30 07:51】 | ナツキ #- | [edit]
ごまちゃん!ごまとうちゃん!カフェみっけたですか!!!
良いな~~~^^
ひめちんが行ってたカフェ、先日閉店してしまったTT
とっても残念です・・・。

私も只今探し中^^v
ひめちんも、ご一緒したいわん!
【2009/04/30 13:38】 | ひめちん #- | [edit]

茶シバけるって何?

ウインクサイコーなんだけど
ベロまでハートだし
何処かに写真投稿したいくらいだわ
どっかないかな~v-9


【2009/04/30 15:21】 | mae(メイ) #- | [edit]
”茶シバける”って意味分からな~い(笑
↑ この言葉、きっと関西の人しか分からないね。間違いない(笑

このカフェ、例の公園の近くですよね??
素敵なカフェだと思ってネットで見ていたんです。。
GW中でもお店、営業しているのかな??
ごまとうちゃんさ~んお願いしま~す♪ヨロピク♪
【2009/04/30 17:57】 | moco-ten #mB.BT9Ic | [edit]
Pママしゃんへ
いらっちゃい!(=^▽^=)
ごま、とうちゃん、かあちゃん気に入りました
みんなで、茶シバキに行けるとこが出来て おお喜びです!
これからの季節はレイコーですネ(笑い)

関西の芸人が関東へ進出してますから多分‘茶シバク’って分かると思いますよ

【2009/04/30 21:05】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
ひろちゃんへ
いらっちゃい(^-^)/
おひさ~です
良かったですよドッグカフェ~♪
使い方あってます!もう、全国的に だいたいの関西弁わかってると思います
ひろちゃんそのとうり!うまい、うまい!

【2009/04/30 22:23】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
ナオデレラちゃんへ
いらっちゃい(^-^)/
クルマでドッグカフェまで20分ぐらいかな?
おさんぽの帰りにちょうどいいオアシスですね!(^O^)
近所にドッグカフェあったらすご~く、うれしいんですが
なかなか、ないですよね 近かったらもう入り浸りですよね(笑)

【2009/04/30 22:25】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
まりえりこちゃんへいらっしゃ~い(^-^)
そこはね、、、カインズと鶴○緑地の間にあるのん
こちらにおみえの際にはごいっぽうを
茶なんぞ シバキまわしましょう(笑)

【2009/04/30 22:26】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
テンママしゃんへ
いらっちゃ~い(*^_^*)
いいでしょ~素敵でしょ~
ドックカフェ見つけちゃいました、ラッキーでした
居心地、良いでしたよ ごまは、おねえちゃんに
よしよししてもらって良かったです
とうちゃんは・・・残念でした?なんでやねん!(笑)
ほんと、ワンコも、家族と一緒に楽しめるような時代になりましたね
大切にされしあわせですよね
【2009/04/30 22:27】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
よちむね@ちゃまへいらっしゃいまし~(*^o^*)
落ち着いたお洒落なカフェですよ♪
鶴●緑地の近くです なぜ、そなたは、そなたは わかりも~した?
鋭き勘!そなた、やるな!
おみそれしやしたo(_ _*)o
是非、ランちゃんといっしょに茶でもシバキませんか(笑)
ランちゃんカフェデビューしましょ~

【2009/04/30 22:28】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
石川様へ
ようこそ、いらっしゃいませ(*^-^)b
先日、突然声をかけ失礼しました
見ていただいたうえ、コメントまで ありがとうございます
また、ご一緒させていただけましたら今度はナイスショットでお願いします(笑)
適当なブログですがまた、お時間のある時でも見てやって下さい
ご主人様によろしくお伝え下さい ありがとうごさいました
【2009/04/30 22:29】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
aki.t様へ
いらっちゃ~い(^O^)
そうなんですよ、ドッグカフェ行ってきました
うれしかっです、良かったです
ごまは、犬見知りしないですね 逆にしつこいからきらわれますね(泣)
お友達もいっぱい作りたいのですが…
おねえさんのほうが好きかも(とうちゃんも 笑)
リンク、ありがとうございます こちらこそです
これからもよろしくです
【2009/04/30 22:31】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
ナツキちゃんへ
いらっちゃいo(^-^)o
綺麗なカフェ~ですよ~
雰囲気が良くてとっても良い感じで~すっ!
クレアちゃんに惚れちゃったのかな?
でも、お店のお姉ちゃんも好っき~(とうちゃんも~ 笑)ですね

ほんと、ワンコと一緒に入れるお店が増えたらと思いますが…
いろんなことがね
【2009/04/30 22:32】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
ひめちんちゃんへ
いらっちゃ~い(^O^)/

そう、カフェみつけましたよ!
ドックカフェは、経営がむずかしいんでしょうね
前、行ってた店も閉店してしまいました残念でした
今回のこのお店見つけたとき うれしかったですよ

是非、ご一緒したいですね! 親ばか対決だ~(笑)
【2009/04/30 22:32】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
maeちゃんへ
いらっしゃ~いo(^▽^)o
茶シバくって
茶店に、お茶しに行くって意味なんだけど…
関西人のユニークな言い方です 今はあんまり使わないみたいですね
若い子は使わないみたいやし 使うとしたら年配の人かな?(知ってる方 ごめんなちゃい)

写真投稿なんてなんとうれしいお言葉 maeちゃんありがとさんです m(_ _)m
【2009/04/30 22:34】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
moco-tenしゃんへ
いらっしゃいまし~v(^-^)v
”茶シバける”ってとうちゃんしらんとつかっちゃった意味分かんな~い(笑)
関西の人しか分からないかもですね でも考えたらけっこう前ですよね
あ~やだやだ!歳くってる証拠?(笑)

そうです!例の公園の近くのカフェです 
こういうとき使う言葉が、めざといなぁ~でしゅo(_ _*)o
ネットで見てたんですかぁ~
しらべときまっさ~♪

【2009/04/30 22:36】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
ホントにステキなカフェだね!
ゴマちゃんも気に入ったようでなによりですe-343
最後のショット、いい表情だったもんなぁ~e-267
お散歩の途中にこんなショップがあったら
私も入り浸るかもっe-349
羨ましい~e-282

今日も応援完了です!
【2009/05/01 03:00】 | マリーまま #FLj.P.Gg | [edit]
ごまとうちゃんさんおはようです

昨日カキカキ出来なかったおぽわです。。。

とってもオシャレで綺麗な店内ですね~。
わたしもポワと茶シバケるところを探したいですね。
(茶シバク、よく使ってるです。笑)
ごまちゃん、美味しいものでお腹も満たされ、
お友達とも楽しく過ごせて満足でしたね。
きゃっ。ごまちゃんのベロ出しウインク~
いっただっきまぁ~すっ!
【2009/05/01 09:00】 | おぽわ #- | [edit]
dogcafeかぁ~!
大阪っていっぱいありそうな感じするけど、ワンコと一緒に泊まれる所はないよねぇ…。
だから大阪に行きたいけど行けないのよ。
親戚のお家は動物好きなんだけど、伯母が動物アレルギー…。
ちょっとなら平気だけど、泊まるとなると無理…。
いい所あったら教えてにゃ~!
【2009/05/01 13:28】 | あずみ #f4RRH762 | [edit]
ごまとうちゃんさん、ごまちゃん、こんにちわv-7

dogcafeか~・・・
ごまちゃんはビビリじゃないんですね。
パトラは絶対ムリですわ。
社交的な性格だといろんな所に連れて行けていいですね。

ごまちゃん、チーズケーキ、美味しかったのね~。
とうちゃんさん、お料理上手そうだから、
今度はとうちゃんさんに作ってもらっちゃえ~e-454
【2009/05/01 16:55】 | トモ #- | [edit]
マリーままちゃんへ
いらっちゃ~い(^_-)-☆
気に入ったみたいですよ
外では食べ物は口にすることなかったんですが
このお店では食べましたから
びっくりしました
これからは おさんぽの帰りは
ここですね
【2009/05/02 14:07】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
おぽわしゃんへ
いらっちゃ~い(^^♪
とうちゃんもですよカキカキ遅れてますよm(__)m
おぽわしゃん オー!知ってますか、使ってますか
アナタノ、オクニハドコデスカ?ってなぐあい
おぽわしゃんの不思議録作ろうかな(笑)
ホント良かったみたいですよ
気に入ったみたいでした
【2009/05/02 14:08】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
あずみちゃんへ
いらっしゃい !(^^)!
そうですね たぶんあると思います
お泊りですか、、、観光地?、保養地でないので。。。
どうでしょうか
伯母様が動物アレルギーですか 気を使いますね
いっしょに泊まれる所があればどこでもいけますもんね
まだまだですね いつかペットと泊まれるところが
当たり前のようになればいいのにと思います
【2009/05/02 14:09】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
トモちゃんへ
いらっしゃ~い(*^_^*)
意外と積極的ですね
しつこすぎてきらわれますが(笑)
かえって気を使いますよ

ケーキか、、、作るよりたべるほうがすっき~です
つくってみよっかな~
【2009/05/02 14:10】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
おお~!!素敵なお店が見つかったのね♪^^
良かったね、とうちゃん。
又、ごまちゃんと茶シバけるね。^^
良かったね、ごまちゃん。
又、チーズケーキが食べれるよ。
又、綺麗なおねえちゃんに甘えられるよ。
とうちゃんが羨ましがるけどさ!うふ♪

ところで”茶シバける”ってどういう意味なん?
おせーてなの。
【2009/05/02 19:49】 | fumi #- | [edit]
fumiたまへ
いらっしゃ~い(^^♪
ええ、よかったです!
この近くにもう一軒あるのですが
クルマ止めるとこがなくて、、、何回かいってたんですが
こちらは止めるところがあるのでたすかります
感じも、雰囲気も良いし なんせごまが食べてくれるのが
うれしかったです
e-284 こんにゃろ~ たべんかったらシバくぞ!
という使い方とかですね
お茶しに行くって意味でもつかうし 関西人のユニークな言い方かな
使い方あってますよ 
【2009/05/03 01:19】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
ごまとうちゃん、コメントありがとう♪
またごまちゃんを見に来たよe-348
何度みてもかわいいねぇごまちゃんはe-266

また、来ま~す♪
お休みなさ~いe-420
【2009/05/03 23:33】 | マリーまま #FLj.P.Gg | [edit]
ごまとうちゃんさん&ごまちゃん、こんにちは!

ドッグカフェはお友達に会えて喜びますよね。
ごまちゃん!嬉しくて大はしゃぎしたんでしょ?
おいしいウマウマもらってホッペ喜こんでた?
ウチ以外、外では食べない子いるんですよね。
以前、旅行に連れて行ったのですが、3日間何も
食べなかった子いました。
ごまちゃん、死ぬほど腹ペコだったの?アハハ
まぁ、それは冗談でしょうけど。

またぁ、ごまちゃん!そんなに可愛いお顔して、も~我慢できない!
そっちに行って食べちゃうから覚悟してなさいe-349e-414



【2009/05/04 01:57】 | ゆずなべ #L1x6umnE | [edit]
とうちゃん、ごまちゃん。こんちゃ^^!!
GW中はお天気も良いみたいだから、何処かにお出かけするのかな??
素敵なカフェを見つけたんだ^^!!
ワンコと一緒に行ける所が増えるって嬉しいもんですよねぇ~!
ごまちゃん、美味しかったの^^?お利口さんでしたよ!

最後の(^_-)---☆Winkのごまちゃんに萌えぇ~~!
【2009/05/04 16:18】 | すいとぴ〜 #2k0aAbQs | [edit]
マリーままちゃんへ
いらっちゃい(^^♪
ご返事おくれてごめんちゃい
うれしいですよ 何回もきてちょ!
ありがとちゃん!
【2009/05/05 12:00】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
ゆずなべちゃまへ
いらっしゃ~いませ(^_-)-☆
ご返事おくれてごめんちゃいです
うれしかったですよ ごまも、とうちゃんも
いっしょに入れる店ってなかなか見つからなくて
おまけに 外ではなかなか食べないごまが食べてくれたことが
うれしくて、うれしくてまた行きます
でもチョロチョロはかわらずです(笑)
ごま、覚悟きめときなちゃいよ 食べられちゃうぞ(笑)
あかずきん、ごま!え~~~ゆずなべしゃんはオオカミ???
【2009/05/05 12:11】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
すいとぴ~ちゃまへ
いらっちゃい(*^_^*)
そう、また行きます
いっしょに入れるところがあるって
とてもうれしいです うちの近くはあまりなくて
見つけたときのうれしいこと、うれしいこと
そちらのほうは たくさんあるんでしょうね
ごま、ほら すいとぴ~しゃんへもう一回
ウインク(^_-)-☆しときなちゃい!
【2009/05/05 12:32】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
こんばんわ(●^▽^●)
ごまちゃんと茶しばきに行きましたか~?
う~ん♪清潔感あふれてお洒落なカフェですね(o^v^o)
ごまジイも家以外では食べないんですよ~☆

ごまちゃん今回はあまりにも美味しかったのかしら?
イイ顔してますねぇ♪おっちゃっかりオネエサンに甘えてるごまちゃん♪愛想がいいですね☆
【2009/05/05 21:56】 | kaza #- | [edit]
こんばんは☆
いつも、読み逃げさせていただいてます。
ふうすけちゃんのお友達のキキコです。。。
いつも楽しくて楽しくて×100000000・・・・・。
また、お邪魔させていただきます。
↑↑ きっと、読み逃げになりますが(爆)
よろしくお願いします。。。
【2009/05/05 22:04】 | キキコ #- | [edit]
kazaちゃんへ
いらっちゃい(^^♪
ほんと、びっくりしましたよ
食べなくてもいいからとりあえずって
注文したら、お見事なぐらい食べきりました
おねえちゃんに褒めてもらいたかったかは
知りませんが 初めてでした
美味しかったのかな?
【2009/05/06 19:19】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
キキコちゃまへ
いらっちゃ~い(*^_^*)
なにをおっしゃいますやら
こちらこそ、ちょこっと覗き見して
逃げ切ってました(笑)
遠慮せず またお立ち寄り下さい
ブログ関係なくお気軽にどうじょ(^^♪
【2009/05/06 19:25】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomatyann.blog57.fc2.com/tb.php/36-4be8e26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
