タイトル画像


--.--.--(--:--)


ごまと、とうちゃんのハチミツ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

おら、ここ!

2009.04.18(17:00) 33

お天気、いいですね~ 日中は暑いぐらいですね

今年の夏は、とっても暑くなるような・・・

お天気の長期予報はみてませんが・・・

今のうちに出来るだけ、おさんぽを満喫させなければ

とっ!思っても本人は今は、今!と思うんでしょうね 

暑がりのくせに

暑がるから 今年はサマーカット、角刈り、丸坊主、

どないちようか考えてます。。。。。











CIMG5775_convert_20090418092522.jpg



CIMG5778_convert_20090418100056.jpg



CIMG5762_convert_20090418092258.jpg



CIMG5763_convert_20090418092349.jpg



CIMG5764_convert_20090418092435.jpg



CIMG5776_convert_20090418092604.jpg


CIMG5802_convert_20090418100305.jpg


CIMG5819_convert_20090418100618.jpg


CIMG5818_convert_20090418100515.jpg



とうちゃんじゃないよ_convert_20090418100706


お花は、???なまえ???まっ、エッカ!

めずらしく走ってます 今日はごきげんさんだったのかな?

かあちゃ~~~ん おら、ここ!





訪問して頂いた方へ 
たいしたブログではありませんが 適当にコメント頂けたら ヒジョ~にうれしいですチョウダイ




ごまと、とうちゃんのハチミツ日記



<<寝てます (-_-)zzz | ホームへ | とうちゃんの好きなモン!>>
コメント
丸刈り・・・角刈り・・・∑(゚Д゚ノ)ノ ∑(゚Д゚ノ)ノ
ごまちゃんのふさふさロン毛の危機???
確かに夏は厳しいんですかねぇ~ランちゃんはまだ夏越えしてないからわかんないんだけど・・・猛暑だとペキちゃん大変ですね;;てか、自宅の電気代も恐ろしいコトになりそう(笑)散歩今のうちにたっぷりさせておいてあげないとですね♪
【2009/04/18 17:53】 | よちむね@ #jQTfdwCM | [edit]
はじめまして!
コメントありがとうございました♪
ごまちゃん、目がくりくりしてて可愛いですねーーー。
走る姿も、ペキは同じなのか、ぷるとそっくりです(●^o^●)
ぷるは、年中小型ライオンです(汗
【2009/04/18 18:40】 | こた母ちゃん #- | [edit]
最近暑くなってきたのでペキちゃんたちには辛いですよね~(>_<)
うちは今日トリミング行きましたが、あまりカットしなかったですよ。
ただお腹のバリカンを広めにと、耳を短くしていただきましたo(^-^)o
ごまちゃんのサマーカットどうなるか楽しみです♪
ごまちゃんの走りながらの笑顔めちゃめちゃ可愛いです(^O^)
【2009/04/18 20:32】 | ナオデレラ #- | [edit]
こんばんは。

う~ん、相変わらずプリティなごまちゃん❤
夏は確かにキツそうですね。
白いフサフサのロン毛が・・・・・

でも、できれば今のままのごまちゃんで
夏もすごしてほしいな❤
【2009/04/18 23:25】 | katton!! #- | [edit]
丸坊主www
ごまちゃんのボディーラインが明らかになっちゃいますね(●^o^●)
今年も夏、厳しそうだ…(´Д`ヽ)
そして夏は、、蚊がいやだーーーー!!!

ごまごまごまごまごまごま花!!
形がごまちゃんに似てる~ヽ(*´∀`)ノ
ライオン花とでも…w
【2009/04/19 09:39】 | かなぽん #- | [edit]
おっ!ごまちゃんお散歩、楽しそうね♪^^

は~い、角刈りのごまちゃんが見たいです。
ついでに父ちゃんもお揃で角刈りが良いと思います。(笑)

我が家も暑苦しそうな3ペキのコート、如何しよう?
短いのも返って日差しがもろ身体に当たり、
暑いとか・・・?
夏は殆ど家から出ないし(冬もだけど)、
クーラーガンガン付けて(省エネしろよ!^^;)
やっぱりそのままフルコート続行かな(笑)
【2009/04/19 17:01】 | fumi #- | [edit]
ごまちゃんごきげんですね☆

フワフワごまちゃんもいいけど、マルチみたいに耳だけ長くて後はカットとかでもかわいいかも❤

今日も拍手とポチッ☆完了!

FC2ブログってのも押していいのかな!?
意味があるかは分からないけど、押してまましたよー♪
【2009/04/19 18:21】 | マリーまま #FLj.P.Gg | [edit]
ごまちゃんもついに!!丸刈り???角刈り???
我家の坊ちゃんは、今週末、バッサリと丸刈りです(笑

おソロで丸刈り??いいんじゃない♪いんじゃない♪

【2009/04/19 19:29】 | moco-ten #mB.BT9Ic | [edit]
よちむね@ちゃまへ
いらっちゃい!(^^)!
ペキちゃんは 暑いとハァハァ、ゼェゼェいいますよね
そんでもってホント暑くなると 元気なくなりますから
要注意ですよ クーラー フル稼働になりますよ
早かったら?5月でも入れないといけないかも
熱中症になりやすいんですって 
夏場のお散歩も要注意!地面、コンクリート、アスファルトの温度
チェックですぞ!
【2009/04/19 20:33】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
こた母ちゃんちゃんへ
いらっちゃ~い(^^♪
そっくりですか(笑)
見てたらおもしろくて、かわいくて
いいですよね  (また親バカ 笑)
こた母ちゃんはペチャ顔好きみたいですよね
かわいいですよね~
とうちゃんも すっき~!なんですよ
【2009/04/19 20:33】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
ナオデレラちゃんへ
いらっちゃい!(*^_^*)
ほんとこれからの時季はつらいですよね
ペキも、電気代も(笑)
今、ほんとは迷ってるんですよ
言われるとうりあまりカットせず揃える程度か、、、
夏場は 多分あんまり外に出さないと思うし・・・
リンダ、コマッチャウ(笑、古っ!キショ!)
【2009/04/19 20:34】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
katton!!ちゃんへ
いらっちゃい(^^)
う~んやっぱり、、、迷います
ロン毛の方が似合うと思いますし
暑がるごまのこと考えたら、、、
暫し考えます~~~!
【2009/04/19 20:34】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
かなぽんちゃんへ
いらっしいませ~ !(^^)!
ボディーライン!スリムですよ~
夏!強い日差し、紫外線
お肌に気をつけてね(^_-)-☆
とうちゃんは、なつ、なつ、なつ~どゎ~いすっき~!

【2009/04/19 20:35】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
fumiたまへ
いらっちゃ~い(^^♪
角刈りね!渡哲也、う~んいいかもかも♪ なんでやねん!(笑)
やっぱり まよっちゃいますですね、、、
fumiちゃんとこは りっぱなコートですからもったいないですよ
うちはなんか中途半端なんで、カットしてもいいと思うんですが
暑がるし、、、考えますね
【2009/04/19 20:36】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
マリーままちゃんへ
いらっちゃいまちぇ(*^_^*)
よ~くみてくだちゃい 泣けるほど耳毛ないんです
伸びないんです なんでだろ~なんでだろ~♪(古っ!笑 )
ありがとさんです 拍手はO.Kですよ! 後はどうでも良い状態です(笑)
拘ってませんし 参加してませんから
こうやって みなさん来てくれるのが とてもうれしいんですよ
とうちゃんは 気持ちがとてもうれしいです!
ありがとうございます m(__)m
【2009/04/19 20:37】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
moco-tenしゃんへ
いらっちゃ~い (^_-)-☆
オ~ 丸刈リ~タッ!moco-tenしゃん
いいんですけど、、、やっぱり、、、
いま思案中です~~~!あははは~ m(__)m
【2009/04/19 20:38】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
え?とうちゃん ロン毛・・・!
ってこれはかあちゃんですね~(^O^)

丸刈り・・・うちも検討中です
いきなり丸刈りじゃなくて
ライオンカット→五分刈り→丸刈り
で3段階くらいで試してみよかと(笑)

でも耳毛と尻尾は死守します!!
【2009/04/20 08:42】 | ナツキ #- | [edit]
サマーカット賛成で~す!

うちの子は1年中サマーカットです。

虫に食われてもすぐ分かりますし、毛もからまず。。。。

なんせ・・・とうちゃんの掃除機がへりますよ~(笑)

赤ちゃんゴマちゃんになりますよ~

やってみて~みて~サマーカット!!
【2009/04/20 12:04】 | テンママ #- | [edit]
いや~~~んーー;
とうちゃん・・・やめて~~~--;

サマーカット?丸刈り?角刈り?・・・
想像したら・・・プププ・・・(笑)

赤ちゃんみたくなるんだろうけど、ごまちゃん、とっても綺麗で真っ白なコートなんだもん・・・モッタイナイーー;

ひめちん、薄毛だから・・・夏もこのまま行っちゃうんだろうな!
あっ・・・お腹回りだけ刈り取るかも?
(去年やってみた!)
【2009/04/20 12:18】 | ひめちん #- | [edit]
とうちゃんさん、ごまちゃんこんにちは。

ごまちゃん、まん丸お目々ぱっちり開いて、
今日は何見てきたの?
お外はやっぱり楽しいねぇ♪

皆さん、そろそろサマーカットの時期なんですね。
うちはトリミングに連れて行ったことがないから、
私がチョキチョキするんですけど、
刈りたての羊みたいになっちゃうんですよね。
ごまちゃんのサマーカット楽しみにしています。
【2009/04/20 12:49】 | トモ #- | [edit]
なつきちゃんへ
いらっしゃい(^^♪
カット、なやむでしょ
伸ばしてたら いろいろ考えちゃうんですね
とっても、思案中!
【2009/04/20 19:40】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
テンママさんへ
いらっちゃ~い(^_-)-☆
とうちゃんの掃除機がへりますの言葉に
ウッ!ってきちゃいます(笑)
抜け毛は減るの?
あかちゃんごまって、、、
いちから教育したろかな!
【2009/04/20 19:40】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
ひめちんちゃんへ
いらっしゃ~い !(^^)!
う~ん 悩むじゃ にゃいの~
薄毛?そんなふうに見えないけど
今年は暑そうだから。。。カットかな~
【2009/04/20 19:41】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
トモちゃんへ
いらっちゃい!(*^_^*)
お外はいいね~トモちゃん(変身はしてないでちゅ 笑)
トモちゃん、まだハッキリ決めてないんだけど、、、

すんご~いトモちゃん カット、チョキチョキするのん?
えっ!パトちゃんヒツジちゃんにも変身するんや!(笑)
暑くなるから 丸裸に、、、、しないよぉ(笑)
【2009/04/20 19:42】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
ごまとうちゃんさん、ごまちゃん、こんばんは

走ってるごまちゃん、すごく嬉しそうで楽しそう~。
ごまちゃんのお目目、ビー玉のようにまん丸ですね~。
キラキラ~。

これからワンちゃんたちにとっては厳しい季節となるですもんね~。
ごまちゃんの丸刈り姿もかわいいだろうな~。
見たいです~。
でもポワの丸刈り姿は見たくない~~~(笑
【2009/04/21 01:06】 | おぽわ #- | [edit]
ほんと、ここのところ、晴れたらビックリ
するくらい、暑いですね~。
そらも散歩10分でハァハァです。

ごまちゃんのサマーカット、幼顔になって
可愛いだろうな^^
耳の後ろに巨大毛玉ができたので、耳毛と
ついでに暑いそうなお腹周りをバリカンで
刈りました^^; 切り口ガタガタです。。
【2009/04/21 13:38】 | まめ #ZPa.Llik | [edit]
おぽわしゃんへ
いらっちゃいませ~(*^_^*)
うん、とてもうれしいみたいですよ
お外に出れるのが でたらもうタイヘン!
うろちょろするわ あたまはったろかって思いますよ(笑)
これからの季節 さんぽの時間を短めにしないと、、、おこるやろな~~~
でぇ~まるがり!???
【2009/04/22 22:19】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
まめちゃんへ
いらっちゃ~い(^O^)
お返事おくれて ごめんなさいo(_ _*)o
季節がね~ あつくなるにつれ ゼェ、ゼェってひどくなりますもんね
時間や 遠出の回数も少なくなりますね あばれるやろなぁ~(笑)
まめちゃんさんは ご自分でお手入れされるんですね すご~い
【2009/04/23 08:13】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
マルガリ~タですか!
大阪って暑いもんね~。
水道から出る水でさえ、ぬるま湯だったのを思ひ出す…(ーー;).。oO(回想中)
うちの娘は薄毛なもんで、下手に切ったらもう生えないんじゃないかと思って怖くて切れないっす…。
【2009/04/23 17:21】 | あずみ #f4RRH762 | [edit]
あずみちゃんへ
いらっちゃ~い(^^♪
ほんと暑いですよね とうちゃんは暑くても
へっちゃら~だよん ごまは苦手だけど
5月中にはクーラー様が必要になるかも、、、
だいじょぶですって カットしても生えてきますってきっと! たぶん・・・(笑)
【2009/04/24 02:47】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
こんばんは!

ごまちゃんのカット考えましたかぁ!?
短いのもいいけど、せっかく長いのになんか
もったいない気がしてきました・・・。
そのままのごまちゃんで十分かわいいもん♪
【2009/04/24 21:05】 | マリーまま #FLj.P.Gg | [edit]
マリーままちゃんへ
おぱよう~ちゃん !(^^)!
なんか、、、そうもったいなく思ってきました
たぶん、そろえるぐらいにするかも
【2009/04/25 09:21】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
ごまちゃんのサマーカット!!
見たいなぁ~~!!
どんなんなるんだろう~~

でもどんなカットにしても
カワサムペキ(可愛くてハンサムの略)
だから似合いますね、きっと(^-^)
【2009/04/25 10:45】 | ぎん #sSHoJftA | [edit]
ぎんちゃんへ
いらっちゃ~い(^^♪
おほめいただいたらとうちゃんがテレルやん♪
えっ?とうちゃん勘違い???
ごま、ごまなのねん、、、、、
もう、おまえなんかマルガリータじゃ!
うそうそ どないちよ
ぎんちゃん、いくらちゃん可愛く
良く似合うようカットしてもらってますよね
ぎんちゃんが こうしてって言ってるの?
いくらちゃんみたいに可愛く仕上がるんやったら・・・
【2009/04/25 16:06】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
ごまとうちゃんさん&ゴマちゃん、初めまして!
何と可愛いペキなんでしょうe-414
真っ黒くて 大きなつぶらな瞳!
もうすぐ4歳の超イケメンのゴマちゃん!e-343
毛がフサフサで長いんですね。
ゴマちゃんは、あまり走らないんですか?
これから、ペキにとって過酷な夏が近づいてきましたね。
ウチの子はもう自力で何もできないので、人間の赤ちゃんを
生んだような気分です。
また、お邪魔させてもらいますね

【2009/04/26 17:55】 | ゆずなべ #L1x6umnE | [edit]
ゆずなべしゃんへ
いらっしゃ~い(^^♪
とんでもない こちらこそ
読み逃げばかりで申し訳ありません m(__)m
ありがとうございます
エミールちゃん?おとこんこですよね
女の子と間違えました 可愛いですね
ごまと同じぐらいのときなんか 比べ物に出来ないぐらい
可愛かったことでしょう
ほんとにこれからペキにとって つらい季節でしょうね
お互い、気をつけてあげましょうね
【2009/04/26 23:34】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomatyann.blog57.fc2.com/tb.php/33-d2c24423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
