タイトル画像


--.--.--(--:--)


ごまと、とうちゃんのハチミツ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

秘密兵器登場!

2009.02.22(19:57) 17

2月もあと少しですね 早いですね~ よく言ったもんですね逃げるって

とうちゃん的にもほんと、早く感じましたね~

さむいの嫌いなとうちゃん みんなが嫌う うだるようなあつ~い

がまちどうしい~ とうちゃん ヘン???大好きだ~ 夏


じゃ~ん みなさんお持ちかもしれませんが うちにはなかったんで買いました
ごまちゃんのごはんづくりのために
それも、ごまちゃん用に かぼちゃ、にんじん、さつまいも、きゃべつなど硬い野菜を
刻むために、、、ために、、、ために、、、そう、君のためだけに、君のためだけに
あひゃひゃひゃ~わらっちゃいますね~(つっこみどころですよ)


CIMG5109_convert_20090222100030 (2)


わぉ~ すごいすごいはやいはやいびっくり ぶっくり
CIMG5111_convert_20090222100714 (2)


すごいですね~ 今まで結構時間かかってたのがあっちゅう間に
すばらしい感動モンです
CIMG5113_convert_20090222100823 (2)


後は、いっしょに煮たとりもも肉をほぐして 煮込んで出来上がり なんか
うれし~い とうちゃんって、、、なんか、なんかヘンですよね
(ここもつっこみどころですよ)
あっそうそう出来上がったら小分けして冷凍保存しま~すっ
CIMG5114_convert_20090222100934 (2)





さてさて この前ペットショップで見つけました なんと、なんとどらやきちゃん
もちろんわんこようです いろいろあるもんですね~ 感心しますです
では
どう~じょ おめしあがりくださぁ~い


CIMG5119_convert_20090222101615 (2)



CIMG5121_convert_20090222101904 (2)



CIMG5123_convert_20090222102128 (2)



CIMG5125_convert_20090222102238 (2)



CIMG5129_convert_20090222102327 (2)



WS000004_convert_20090222104442 (2)


おいしかったんでしょうね 様子見てても分かりますし 食べ終わってからもっとくれ状態
大変でした わんこのおやつっていろんなのがあるんですね 
まあたまにですし いろんなもの食べさせてやりたいし、、、みなさんと おなじ
親バカ
です  ハチミツなとうちゃんでした


訪問して頂いた方へ 
たいしたブログではありませんが 適当にコメント頂けたら ヒジョ~にうれしいですチョウダイ


ごまと、とうちゃんのハチミツ日記



<<ごまちゃん おさんぽ うめ~!? | ホームへ | ごまちゃん、洗う>>
コメント
親馬鹿最高です♪ハチミツなとうちゃん素敵ですよぉ(^▽^)
ごまちゃんのためにフードプロセッサー買ったんですね!これ便利そうですよねぇ!
ワンコ用ドラ焼き美味しそう(≧∇≦)ごまちゃんの満足そうなお顔可愛いです~(*^-^*)
【2009/02/22 20:12】 | ひろ #- | [edit]
お初におじゃましま~すv-7

ゴマちゃん、かわいいですね。
もうないの?の瞳がいけてますv-238

ごはんはいつも手作りなんですか?
私も去年まで、愛犬がいたのですが手作りのご飯なんて一度もつくらなかったな!!!

りっっぱなとうちゃんですね。
ごまちゃん、幸せ者ですね。
【2009/02/22 21:10】 | katton!! #- | [edit]
ふたたびすいません。

タイトルがはじめましてと入力したつもりが
「はじ」になっていました。
ごめんなさい。
【2009/02/22 21:12】 | katton!! #- | [edit]
可愛いとつい・・・・・
甘やかしちゃうv-8
【2009/02/22 21:34】 | michika #r3QP6kNc | [edit]

とうちゃんv-363
犬バカに拍車がかかってるよー

うちにも無い、電動カッター(名前分からない)
でも画像見るだけで美味しそうv-433
鶏肉が入って人間用のスープにならないかな??
これでかあちゃんにもご飯作ってあげるなんて如何
ごまちゃんとかあちゃんに愛情一杯入ったみじん切り料理v-219

作ったらアップしてねv-7
【2009/02/22 22:58】 | may(メイ) #- | [edit]
ひろちゃんへ
いらっしゃい
ほんと自分でもハチミツすぎるなって感じております
フードプロセッサーを買ったのは、、、時間短縮、楽する為なんですが やっぱりごまの為???
それとおやつっていろんなのがありますね
チェックですよ奥さん!!!(笑)
【2009/02/23 00:58】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
katton!!さんへ
ようこそお出で下さいました
手作りですか なかなかドックフード食べなくて困ったからです
今はとりあえず食べてくれてますが いつ飽きてしまうか時間の問題だと思います
とりあえず幸せと思ってほしいですね
【2009/02/23 01:08】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
michikaちゃんへ
いらっしゃい
かわいいですね
とうちゃん、もっともっとハチミツになりそう~
【2009/02/23 01:11】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
mayちゃんへ
いらっしゃい
そうなんです 犬バカですエッヘンv-363(大バカじゃないよ 気をつけてね)
いやいや 味見したらうまいんですよ これが なんも味付けしてないのにどうしましょ
なんか作ったろかいな愛情料理v-344
【2009/02/23 01:20】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
ごまとうちゃんさんおはようです

とうちゃんの親バカっぷりは我が家も同じ。
ワンコのためなら迷うことなく何でも購入するですけど
人間、とくに旦那のものは・・・(笑)
いつもワンコ中心なので旦那に嫌味を言われてるです(笑)
フードプロセッサー、我が家にはないよ~~~!!!
すごい便利で楽そうだからほっすぃ~です!

ん!?見られてる??
とうちゃんはfumiさんから逃げられんとですよ!(笑)



【2009/02/23 08:20】 | おぽわ #- | [edit]
ごまとうちゃん、ごまちゃん。こんにちわ^^!
父ちゃん、良いもの買いましたね~v-426
便利だし、時間の短縮にもなるし^^。

ペット用のどらやきぃ~?そんなのあるんだ!!\(◎o◎)/!知らなんだ。。。
ごまちゃん美味しかったんだねーv-363又貰おうね~v-271

親馬鹿賛成ー!どんどん親馬鹿になろー^^!
【2009/02/23 14:45】 | すいとぴ〜 #2k0aAbQs | [edit]
親ばかとうちゃん、最高!!です。親ばかの会でも作りましょうか(笑

フードプロセッサー、便利ですよね。
今までの苦労が何だったのかと言うぐらい一瞬で終わっちゃいますもんね。
【2009/02/23 16:51】 | moco-ten #mB.BT9Ic | [edit]
君のためだけに、君のためだけ・・・
って、それもとうちゃん、自分の為だつーの!!(笑)
ごまちゃんの為にしてやった。
って満足感でいっぱいでしょ!
どうでしょう?このつっこみで良いかしら?v-8
とうちゃん、貴方の為に突っ込んだのよ。
貴方の為だけに、貴方の為だけ・・・(大爆~)

フードプロセッサー、家にも有るわ。
細かく刻んだほうが早く煮えるものね。
今度わんこご飯作ってみるね。
とうちゃんの真似してさ!ねっ、とうちゃん♪
【2009/02/23 18:26】 | fumi #- | [edit]
犬用ドラ焼きというものが
あるんですねv-405v-352
最近は色んなものがあるんですね~!

お手製のごまちゃん御飯がなんとも
美味しそうですね~(^^)v-352
【2009/02/23 20:34】 | ぎん #sSHoJftA | [edit]
おぽわしゃんへ
いらっしゃいませ~
親バカですね~ ほんとはまっちゃいましたね
何とでも言って、言って気持ちイイ~
自分のものより子のほうにいくのは当たり前ですね
よろこぶ姿みたらうれしいですもんね ねっ、おぽわしゃん
【2009/02/23 21:16】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
すいとぴ~さんへ
いらっちゃい
親バカです ただのバカじゃないぞ~ 親、親バカのほうだよ~
ペット用のどらやき、あったんですよ~ 見つけた時なんじゃこれって思って買ったんですが
食べさせたら うまかったんでしょうね 見てのとうりの食いつき 
かわいいいですね
【2009/02/23 21:35】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
moco-tenさんへ
いらっちゃい
バカとうちゃんじゃないですよ~親バカですよ 親バカ!
なんか間違えられそう(大笑)
フードプロセッサー 便利、便利ですね 
ザクザク切ってポイ!ガ~ ハイ出来上がり らくち~ん!
【2009/02/23 21:47】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
fumiたんへ
いらっちゃい
やべぇ、見抜かれた いえいえ少しでも美味しいものをと考えた結果でおじゃります
けっして、とうちゃんが楽する為に購入した訳ではございませぬお代官様 ヒッヒッヒッ~
買って良かったですよ ほんと 出来上がったときは感動モン 便利ですね
あとかたずけは、モチロンとうちゃんです
えっ?あたりまえ、、、そうですよね fumiちゃん!
【2009/02/23 22:07】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
ぎんちゃんへ
いらっちゃい
そうそうごめんね このまえ送る時どらやきいくちゃんにって思ってたんだけど
苺ベット見て興奮のあまり送ってあげるの忘れちゃった
ごめんね またの機会に必ず送るからね 

ぎんちゃん これほんとうまいよ だまされたつもりで作ってみて
【2009/02/23 22:17】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
こんばんわ☆

ごまちゃん、必死にどらやき食べてますね~
どらやき美味しかったんですね!
満足気なお顔がかわいいです☆

手作りご飯も美味しそうです~
ごまちゃん愛されて幸せですね~(*'ー'*)
【2009/02/23 22:18】 | pace #- | [edit]
あっ!その兵器は便利そうですね(*^m^*)
ごまちゃんのために~!!って…ごまとうちゃん離乳食作ってる新米ママさんみたいですよ~v-411
美味しそうですね~!栄養満点でしょうね~!とうちゃんの愛情たっぷり手作りゴハンごまちゃんも満足ですね!

どらやき…デザートまであるのですねっ!
美味しそうに食べてるごまちゃん可愛いです(。-∀-)
ネコのスタイも可愛いでっす!
【2009/02/23 22:54】 | kaza #- | [edit]
paseさんへ
いらっしゃいませ
ほんと おいしかったようですね
いろんな食べ物があるんですね 感心しました
一生懸命食べてる姿見てると 
しあわせを感じました
【2009/02/23 23:11】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
kazaちゃんへ
いらっしゃい
そうです!わたいがママです!???
手がかかるんですが やっぱりかわいいんですよね
なんか少しでも美味しいものって思うから ねっ!
食べること、遊ぶことが楽しみですもんね かんがえてやらなくっちゃ 
ちゃんと 中身スイートポテトかな?入ってましたよ
【2009/02/23 23:31】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
とうちゃんの~ハチミツ3分クッキングぅ~♪

すごいよとうちゃん!
フードプロセッサーに手を出すなんて~
次はなにに手を出しちゃうのだろう~~~

でもほんとナツキもごまちゃんご飯食べたい(ジュル~)
【2009/02/24 01:00】 | ナツキ #- | [edit]
ナツキちゃんへ
いらっしゃい
チャンチャカチャカチャカチャンチャンチャ~ン
そんな大したもんじゃないよん ナツキちゃん便利よ~ん
手間、時間が違う!すごくな~い
味見したけど 甘みがあっておいしいね おいしいぞ~ はい、あ~ん!
【2009/02/24 12:25】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
ごまとうちゃんさん こんにちは!!
先日は良きアドバイスありがとうございます。
フードプロセッサーは便利なようですね~
形から入るタイプゆえ、本を読んだりフードプロセッサーを買おうか迷ったりと、なかなか手づくりご飯にいきつきませんv-12
てんてんの下痢も良くならないので、早く始めないとね♪
またご飯作りを紹介してくださいね。
【2009/02/24 15:57】 | かおりん #- | [edit]
かおりんさんへ
いらっしゃいませ
フードプロセッサー便利ですよ 細かく刻んでくれるし 時間も短縮になります
電化商品今が お買い得ですよ 決算間近なんで安くなってるうえ 値切れますよ
ん~?まだ良くならないですか… 心配ですね
胃腸、内蔵は悪いとこは? 精神的なところからもきますし様子、よく見てあげて下さい

キャベツは胃腸に良く カボチャは老化予防でしたっけ ビタミン CとEもとれますよ いかがですか?

あっ!それとリンク張り付け勝手わがまましました おゆるしをm(_ _)m
【2009/02/24 18:25】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
「ワンコ用ドラ焼き」なんて存在するんですねv-238ドラ焼きは、私たち母娘だけの物v-351と、思っていたのに違ったのね・・・
幸せそうなラブリ~ごまちゃんに癒されますv-252
【2009/02/24 21:13】 | まりえりこ #- | [edit]
まりえりこさんへ
いらっしゃ~い
おひさしぶりでござんす m(__)m
とりあえず おかえんなさ~い!
どらやき 美味しそうに食べてるでしょ 
顔が違いますよね
【2009/02/24 23:17】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
こんにちわ

トモ家にもありますが、もちろん人間用です!!
たまねぎのみじん切りはチョー楽ちんです!!

てゆうか、とうちゃんさんのごはん、美味しそうです!
私とパトラにもごはん作ってくださいe-266
パトラは9歳にもなってお肉の味を知らないベジタリワンなんで、
きっととうちゃんさんのご飯食べたら、美味しすぎてびっくりしちゃうでしょうね♪
【2009/02/26 14:18】 | トモ #- | [edit]
トモちゃんへ
いらっしゃ~い
おいしいよ~ ほっぺひろってあげるじょ パトちゃん
きゃべつ、かぼちゃ、にんじん、さつまいも とりもも肉を
煮込んで作ります 簡単ですよ 他の人なんかもっと凝ってるみたいですよ
ちちゃい時からドックフードが嫌いなやつで苦労しました
今はなんとか食べてくれてます
トモちゃん、味見したらうまかった!味付けしてないのに うまかったよ
たぶんパトちゃんくぎ付けになるかも(笑)
【2009/02/26 21:59】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
じつゎ・・・私もよく遊びに来させていただいてました~

とても楽しく拝見させて頂いてます。

ごまちゃんってとてもお目目が可愛く❤綺麗にしてらっしゃいますね~

ごまちゃんフェルトとても似てますね~可愛い

これからもどうぞ末永くよろしくお願いいたします。

【2009/02/28 16:13】 | テンママ #- | [edit]
ごまちゃんのご飯、おいしそー♪
フードプロセッサー、早く大量に作れて
便利そうですねー、いいなぁ。

わんこ用どらやき!!
「和」ですね~♪
ほんと、今のわんこは何でもオヤツが
あるんですねー、ビックリ。
暖かいおうちもあるし、今の時代に生まれ
たわんこは幸せですね^^
普通に人間も食べられちゃいそう^^
【2009/02/28 20:38】 | まめ #ZPa.Llik | [edit]
テンママさんへ
いらっしゃいませ
ありがとうございます
こちらこそよろしくお願い致します
伺わせていただきますね
【2009/03/01 01:17】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
まめさんへ
いらっしゃいませ
フードプロセッサー便利!ほんとこんなに早く出来るなんて
道具次第でいくらでも楽できるんですね
おやつですがほんと しあわせですよね わんこ用があるんですから
多分ちゃんと人も食べれると思いますよ 味は・・・ほとんど食材のままですよ、、、、、
【2009/03/01 01:28】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
ごまとうちゃんさん、ごまかあちゃんさん
お久しぶりです^^
ご心配おかけしましたm(__)m
温かい励ましのメッセありがとうございましたー^^
おかげさまでこんなに早くこうして訪問できるくらいまで
気持ちが回復いたしました(*^-^)

ごまちゃんあいかわらずかわゆいですね!(*´∇`*)
梅の記事の白い花との2ショットもかわゆかったので
どちらへレスするか迷ったのですが

どらやきを食べている時のヨダレかけでしょうか??
めっちゃかわゆいしw
そんでCATって書いてあってうけましたw

いつもかわゆさに癒されます(*´∇`*)
親バカなっちゃいますよねw
めっちゃわかりますよ(*^-^)
自分ちの子が一番かわゆいと思いますよねw
だってかわゆいんだもんーd(゜ー゜*)ネッ!

また遊びにきまーす^^
【2009/03/07 17:15】 | 愛音 #- | [edit]
愛音ちゃんへ
よう来た、よう来た いらっしゃい
良かった良かった 顔晴ったね
いつでもお出でや 
【2009/03/08 03:32】 | ごまとうちゃん #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomatyann.blog57.fc2.com/tb.php/17-b4d53c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
