タイトル画像


--.--.--(--:--)


ごまと、とうちゃんのハチミツ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ごまも参加~~~

2009.06.20(08:50) 47

え~本日は え~まずしくも、ささやかながら我が家の食卓風景を

てっ!なんで参加してんの ごまちん!

(たいしたもん、くってね~なってつっこまないように)









CIMG6731.jpg
おらには、ないんかぇ


CIMG6730.jpg
はよくれや~


CIMG6728.jpg
はい! どうじょ
まってたんだよん!(ごまようにべつのものです)


CIMG6727.jpg
おっ それそれ はよくれ
だめだよ あんたは先にごはんたべたでしょ


CIMG6243.jpg
ほら~ ちゃんとたべたやん


CIMG6244.jpg
ないやろ 

CIMG6242.jpg
えっ?うそやん!たべてない!
ぼけたんか きれいにたべたでしょ!
ほら~ないやん


CIMG6245.jpg
え~ そんなんなしや~ なんでやの~ ずるいわ~
なにがずるいん(笑) たべたくせに~
ややわ~ なんでないん たまらんわ~
だから、、、あんたがくうたんやって


CIMG6725.jpg
ふてねじゃ~
なんか、ごまちん?長方形になってない
わらえるわ~ 。。。。。きれいな長方形!





食べすぎはあると思いますが 油で炒めたものとか、味付けは
してません 
食べてるのみたら ほしいんでしょうね あかんってわかってても
ごまようって用意してるんですよね
もう おちまいって言ったら どんだけ暴れるか 
わかってても あげてしまいます
ほんと 親バカな ハチミツとうちゃんでした


訪問して頂いた方へ 
たいしたブログではありませんが
 適当にコメント頂けたら ヒジョ~にうれしいですチョウダイ
 

ごまと、とうちゃんのハチミツ日記



タイトル画像

ごまちゃん マイクロバブルに浸かる

2009.06.13(18:46) 46

特別なんもないんですけど トリミングにいきました

伸びるの早いんだな~ 爪、あんよ周りのおけけ

たまに、シャンプーはプロにやってもらわないと・・・

ばっちくなったら いややので

と、ところが な、なんと「モニターとしてどうですか」と

マイクロバブルとやらに 

皮膚、密集した毛の中の汚れを キレイに洗い出してくれると

すばらすぃ~ 

「おねがいします」 三つ返事でお願いしました








CIMG6715 (2)
ほらほら~あひるちゃんだよかわいいね
おねえちゃん そんなんより・・・おら、ドキドキだぁー


CIMG6716 (2)
とうちゃ~ん たちゅけて~~~


CIMG6690 (2)
うほっ!うほっ!なんなん!


CIMG6691 (2)
あへ~~~


CIMG6694 (2)
ん~~~


CIMG6698 (2)
う~~ん きもちいいぞ~~


CIMG6701 (2)
うっ、あわわが~~~


CIMG6705 (2)
きもっち、よっかぁ~~~ 


CIMG6702 (2)
はい、おつかれちゃんでした





ほんとびっくりするほど ふわふわ、ふかふかになりました

さわった感じも やわらかく きもちいい~~~って

いってしまいました

肌、毛の汚れもとれて

これいいですよ ほんといいですよ とにかくいいです

これからお願いしよっと!(とうちゃんのおこずかいけずるらしぃ・・・)

まだ、試験的なんだそうですが 是非、取り入れて欲しいですね

ねっ 店長!






訪問して頂いた方へ 
たいしたブログではありませんが
 適当にコメント頂けたら ヒジョ~にうれしいですチョウダイ
 

ごまと、とうちゃんのハチミツ日記



タイトル画像

ごまの ブルあし

2009.06.06(06:30) 45

先日、ショップでフードを買いに行っ

たとき 何気におもちゃを見てました

ところ 探してたおもちゃがありまし

た ペキは何か知らないけれど この

ブルあしなるものがお好きなようで(他の犬種も?)


やっと見つけました 早速買いました

気に入るか、気に入らないか?

疑問???








CIMG6621 (2)
何気にふところに。。。 ごまちゃん 真剣顔だよ


CIMG6623 (2)
くいついておりますっ!


CIMG6624 (2)
くわえております みればわかるっちゅうねん!


CIMG6625 (2)
あちゃ~ ほんがみじゃね~のん?


CIMG6628 (2)
かんでるよ~ みればわかるっちゅうねん!





ブル足 FC2 VPS 仮想専用サーバ


気に入ったんでしょうね 今日は笑顔が


無かったですね 自分のモンっていうの


が出てましたね 他のおもちゃで遊んで


たのですが ブルあしを渡したとたん乗


り換えて?かみまくりでした ちょっと


触っただけでお怒りモードでしたが 遊


びつかれたのか最後はちとしらんぷり?

カメラむけたせいかな?





訪問して頂いた方へ 
たいしたブログではありませんが
 適当にコメント頂けたら ヒジョ~にうれしいですチョウダイ
 

ごまと、とうちゃんのハチミツ日記



タイトル画像

大切な命を守ろう   

2009.06.01(00:30) 44

セブンセンスの宝物のテンママさんのブログから
命のバトンを 転載させていただきました。

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂
以下は転載です。


 転載にご協力おねがいします!!

 多くのペットのオーナー様に読んでもらいたい記事です。

t02200146_0400026610156664770.jpg





昨日チャンネル4  のニュースで


ペットに関するこんなニュースが流れましたので、記事にしたいと思います。

それは主に ノミやチックを退治するとして売られている


シャンプーや体に直接つけるプロダクツ (首のあたりに一滴というやつです)


それを使った犬や猫が次々と死に至っている


というものです。 裏の成分表をみてください、もし



pyrethrins か、pyrethroids


という成分が入っていたら 絶対使わないでください。


この成分はゴキブリ、ネズミを殺す薬に入っているものと同じ成分です。



ニュースでは消費者が苦情をいうサイトにいって、


いったいどのくらいの苦情があるのか?をしらべました。


驚いた事にすでに 何千匹というペットが亡くなったり、


体の皮膚がただれたり、 毛がはえてこなくなったり、


という被害にあってることがわかりました。



      

日本でもきっとこれらの


蚤取りのシャンプーや、蚤取りの薬は発売されてると思います。

絶対つかわないでください。


彼等は言葉がはなせません。


私たち飼い主が気をつけて守ってあげるしかないのです。



商品名の一例


Bio Spot Flea and Tick Shampoo
Hartz









⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂
 


    

Pyrethrins(ピレトリン)というのは除虫菊の殺虫成分

Pyrethroids (ピレスロイド)は ピレトリン様の数種の殺虫剤だそうです。

アメリカではよく目にする Raid などの 家庭用殺虫剤 も使われている成分


この様な成分が公然と使われているのは信じがたい事実です。





どなたか命のバトンをまわしてください。


宜しくお願い(人'д`o)いたします。


以上転載記事です。


御協力お願い致します














ごまと、とうちゃんのハチミツ日記



2009年06月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ごまも参加~~~(06/20)
  3. ごまちゃん マイクロバブルに浸かる(06/13)
  4. ごまの ブルあし(06/06)
  5. 大切な命を守ろう   (06/01)
